※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠22週目でつわりがスッキリしてきたけど、お腹が前に出て胃が苦しくなり、気持ち悪さや睡魔が来る。睡眠不足もあるけど、対処法が知りたい。食べ過ぎず栄養を考えてリンゴを食べている。同じ経験の方いますか?

妊娠22週目です!!

つわりが、最近やっとスッキリしてきたんですがー
6ヶ月入ったくらいから、男の子ということもあるのかお腹が急激に前に出始めています。
胃が苦しいのか、食べたあとの胸焼けと気持ち悪さがきます。(一応食べる前のお薬は飲んでます)
気持ち悪さがきたあとは、必ずと言っていい程睡魔がきます。
睡魔がきたら、横になって一眠りでもすると気持ち悪いのも少しよくなります。

多分、早朝旦那のお弁当とか朝ごはんとかを作ったりしてるので睡眠がもしかしたら足りていないのも原因かもしれないですが…
そういう日は、朝ごはん➞気持ち悪い➞睡魔➞寝る。
結局夜寝るのがなかなか寝れずに早起きして、またこの繰り返し。
これがよくないのかな??

やっぱり、眠らないと対処ないですかねー(><)??


やりたいこともあるし、これからお仕事というか外に出なきゃ行けなくなるので…
ま、対処法もないかー💦


とりあえず、同じような方いますかー•́ω•̀)?


やっぱり、お腹もパンパンになりやすいのであんまり食べない方がいいですよねー!
でも、かと言って栄養不足には赤ちゃんのためにもなりたくないです💦
リンゴがとても食べやすいので、食べてます!

コメント

初めてのママリ🔰

2人男の子でしたが、2人とも夜ご飯食べたあとの胸焼けありました😭
嘔吐までは無かったのですが、すごく気持ち悪いですよね😭

夜ご飯は食べてすぐ眠くなってしまうので、夜は野菜炒めやサラダ、冷しゃぶサラダにしてみたり、お米食べると無限に食べてしまうので、お米は食べないように副菜メインで作って食べてました😇

私は食べてすぐ寝ると胸焼けで眠れなかったので、旦那さんに夜ご飯を合わせるのではなく、6時か7時頃までに夕ご飯を済ませて我慢してました🥹

お弁当を作るのであれば、ある程度の準備メインのものを夜に仕上げておいて朝は1度温めて詰めるだけにするなどはどうでしょうか🥺

2人目の時はフルーツを沢山食べてました!
パイナップル、シャインマスカット、ブドウ、梨など、小腹がすいた時はフルーツにしてました☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですよねー!
    嘔吐まではいかないから、我慢はできるんですが、気持ち悪いですよね。

    やっぱり、無理して食べないことですね!!

    フルーツがおいしいんですよー!!
    フルーツが1番スって入っていきます( * ॑꒳ ॑*)


    アドバイス等ありがとうございます!(´▽`)

    • 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産まれるまで辛いと思うので、産まれるまで少し我慢したらだいぶ楽です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    腹3分目くらいをこまめにってしたらだいぶ胸焼け回避出来ました☺️あとちょっと頑張ってください💪

    • 10月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    確かに!!
    腹3分目!わかる気がします🥺

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 10月21日