※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電ほぼ一式買い換えた方、買い揃えた方、費用どれぐらいかかりました…

家電ほぼ一式買い換えた方、買い揃えた方、費用どれぐらいかかりましたか?

この辺の家電を買いたいと思っています!
洗濯機(10キロ、乾燥なし、縦型)
冷蔵庫(500ℓ〜)
炊飯器(5.5合)
テレビ(60インチ)
空気清浄機
加湿器
除湿機
掃除機
オーブンレンジ

3年間(家族は2年半)の海外赴任で自宅を開けるため、比較的新しい家電は実家に置かせてもらってたんですが、コロナで任期が1年延び、ようやく帰るってところで転任になってしまい… トータル7年ちょっと日本を離れることに😭
新しかった家電もその頃にはもう古くなってますよね…
妹や弟たちも世帯をもち、使ってないし良いよね〜とわが家の家電がどんどん持って行かれています😂
昨日、久しぶりに妹から電話が来たと思ったら、テレビと炊飯器壊れたから貰うね!ってやつでした(笑)

日本に帰ったら車も買わないとだし、家電もほぼ買い直しかなと思っているので、貯金しておかないとなぁと思っているんですが、いくら予算立てたら良いかアドバイスお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機と冷蔵庫とテレビは15万✖️3=45万
その他は最大5万ほどの計算で30万
全部足すと75万+税
多く見積もって100万は貯め時たいですよね!

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

つい先日、似たようなの買いました!

洗濯機 10万
冷蔵庫 10万
炊飯器 8千
掃除機 2万
レンジ 35000
263000だったのを、キリよく26万にしてもらいました😀
そもそも、ひとつ1つもかなり値引きしてもらってます!

同じ家電量販店で、
同じメーカーを
セールしている時期に
購入したのでこんなかんじでした( *ˆ︶ˆ* )

テレビは60になると、8万くらいでみかけました😀
その他は拘らなければ1万くらいであるとおもいます!

ままっこままっこ

洗濯機15万
冷蔵庫30万
炊飯器15万
テレビ30万
空気清浄機.加湿器.除湿機が1つになったやつ15万
掃除機10万
オーブンレンジ15万
まとめ買いで割引されるとしても150万くらいあればなんとかなるんじゃないかなと思います🤔!✨

はじめてのママリ🔰

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、空気清浄機、掃除機、エアコン一台で50万ちょいくらいでした!

はじめてのママリ🔰

まとめてで値引きでもらえるか…
次の帰国が2〜3月になるので、新生活シーズンであまり値引きしてくれない時期な気もします🥹
今はテレビ無い生活なんですが、日本に帰ったらそうもいかないでしょうし…
以前使ってたテレビは34?インチで、今使ってるモニターが4Kの60インチオーバーなので、小さいサイズには戻れないって言ってるので、高額も覚悟で貯金頑張ります‼︎

ありがとうございました☺️♡