※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にアイスクリームで薬を飲ませています。1日3回分でカップの3分の1程度使用。アイスを連日食べさせていいか心配。

アイスクリームで粉薬をお子様に飲ませている方教えてください!

2歳の娘にスーパーカップのバニラで薬を1日3回飲ませているのですが、みなさんはお薬を飲ませるのにアイスをどれくらい使いますか?

1日(お薬3回分)でカップの3分の1くらい使ってそうに見えます。なるべく少ない量でやっているつもりなのですが、連日でこんなにアイス食べさせていいのかなと気になっています💦(今日でまだ服薬2日目ですが…)

コメント

 sistar_mama

うちは、スーパーカップのミニサイズ(箱入り)を2日ぐらいにわけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいなら安心ですね…!もう少し減らせるようにやってみます😭ご回答ありがとうございました!

    • 10月21日
みくろ

うちは夏頃だったので、1リットル位あるデカいサイズのアイス買ってたんですけど、お薬の時は大きいスプーン1杯位で食べさせてました。
あとはアイスない時、20個位入ってるゼリー3個位と混ぜて食べさせたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティースプーン6杯使ったので、うちはやはり多そうですね…😭💦次飲ませる時気をつけてみます!
    ゼリーでもいけるんですね!そういえばお薬飲めたねも使えそうなのでそのあたりも試してみます!ご回答ありがとうございました!😊

    • 10月21日