※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週で臨月。上の子が動物園に行きたい。距離が遠いが、息子と主人で行く予定。腰痛恥骨痛がひどいため、長時間歩くのはきつい。赤ちゃん返りでママっ子なので、一緒に出かける予定なし。

今日から36週で臨月です!
上の子が動物園に行きたいとすごく言っていて…

下の子産まれたらこれからしばらく我慢させることも増えると思うと、連れていってあげたいのですが、一番近い動物園が車で高速使って50分くらいかかるところにあります。
基本的に息子は主人に相手してもらう予定ですが、この時期にこの距離の動物園てどうでしょうか?

2人目だからか腰痛恥骨痛がかなりひどく、長い時間歩き回ることが結構きついので基本的に私はこまめに椅子に座りながらになってしまいますが…

赤ちゃん返りでママっ子になっているので(ご飯や着替えやおむつ替えなどママじゃないと嫌)、主人と息子だけ出かけるという予定はありません。

コメント

ままり

私は田舎者なので50分なら大丈夫そうかな〜と思っちゃいますが…ももさんの体調に合わせるのが優先かなと思います😌何かあった時に後悔したくないので…もう少し近場で動物園の代わりになりそうなところはないですか?水族館とか少し大きめの公園とか🛝普段乗らない電車やバスに乗ってみるとか🚎
楽しい時間が過ごせたら場所はどこでもいいのかな〜なんて思っちゃいました🤣

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    産まれる前になるべくお出かけ連れて行きたくて、安定期や最近までは動物と触れ合える牧場や大きい公園、小さな遊園地や鉄道館などいろいろ行きましたが、ここ最近ずーっと動物園アピールがすごいです😂
    GWにも連れていったんですが😂
    旦那や自分の体調と相談しつつ、息子の本気具合(笑)を見て案を考えたいと思います☺️

    • 10月21日
ままん

似たようなの感じで
37wで1時間かかる動物園に
連れていく約束してます☺️
移動2時間以内なら
生まれるまでお出かけする予定です💪

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    1人目はかなり慎重に行動してましたが、上の子いるとお出かけ連れていってあげたいですもんね✨
    今行かないと上の子産まれて落ち着いた後、暖かくなった春くらいかなと思うとだいぶ先になるなぁと思ってしまって…
    前向きに考えてみます☺️

    • 10月21日
まんまるーこ

個人的にはふたり目以降は陣痛や破水などお産の兆候があったらうまれるまでの時間が早くなることが多いので臨月で片道高速で50分は怖いのであまりおすすめしないです…。
通っていた産院は出来るだけ経産婦さんのお出かけは産院まで車で30分以内の距離と言われていました。

もし行くとしたら土日でしょうか?
土日なら高速が混む可能性などあるので平日にしたらすこし安心かな?と思います。

東京ズーネットなどのネット配信動画や近場のふれあいパークみたいなのでいまは我慢してもらって生まれてから行こうねー♡は難しいでしょうか?

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    家から動物園まで高速で50分、動物園から産院までは高速30分なので、産院の方が近いは近いのですが…😅
    (無痛分娩がやれるところを選んだため、家から産院までが車で40分かかるので…)
    そうですね、平日の方が道は空いてますね!!
    近場30分以内で行けるところだと公園はいくつかあります!
    動物園の動画を流すと行きたい!!と言い出すので見せていませんが😂、距離や行く日にち含め旦那と検討してみます☺️

    • 10月21日
ぽん🍙

数日前の質問にごめんない🙏💦

私もこの間、36w4dで高速で50分ほどかかる動物園へ行きました😂😂😂
そして私も動物園から病院の方が高速で近い場所だったんですが😇笑

最悪、何かあってもいいように入院グッズを車に乗せ、ナプキンをして行きましたよ😊家族4人の時間がもうなくなっちゃう、息子の希望だから連れてってあげたい。と思いちょっと頑張って行ってきました😂❤️

私の場合、結果論になってしまいますが💦何もなかったし、行って良かったなぁと思いました🤔でも自己責任なので無理なさらず、行くのであれば気を付けて行ってきてくださいね🥰