※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのでミルクをあげると量がオーバーしてしまう。ミルクをあげずに寝かしつける方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。3週間ぐらい朝まで寝てくれていて、ここ4日ぐらい1度夜中に起きるようになりました。ミルクを飲ませてユラユラしてると寝ます。

完ミです。完ミの方で夜中まだ起きるママさん、ミルクあげてますか??日中に一日のトータル量を飲むようにしてたので 夜中にあげるとオーバーしてしまいます…同じような経験された方いらっしゃいますか🍼?

超えてしまう場合はミルクをあげずに寝かしつけた方がいいですか?飲ませた方がすんなり寝るのでついあげてしまいます…

1人目の時は母乳で夜中に何度も置き、しかもなかなか寝ず…で本当にしんどかったから 夜中に1度起きるぐらい余裕!と思わなきゃですが、寝れる日が続いてたらこの1回がとてつもなくしんどいです 笑

コメント

まむー

夜中にミルクあげてますよ〜😆
トータル量は数えてないのでわからないですが、特に困ったことはないです☺️

はじめてのママリ🔰

同じ生後3ヶ月で完ミです!
夜中ミルクあげてます!
トータル量あまり気にしてなかったですが
夜中泣いて3時間くらい空いてたら
ミルクあげちゃってました🥺

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

あと3日で3ヶ月になる子がいますが
夜中起きたらミルクあげずに
そのまままた寝かしつけてます👶🏻!
寝かしつけて明け方また起きたとき
ミルクをあげてます🍼
トータル量と間隔気にしてるので😥