※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が広がり、心配しています。夜間も搾乳が必要か、母乳が出ているならそのままでいいのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【夜間授乳について】

生後1ヵ月半の息子がいます。
最近、夜間の授乳間隔が5時間空くことが増え
多い時で7時間程空くこともあります。

おっぱいは少し痛むもののカチカチという程ではなく
軽く張ってるかな?ぐらいです。
おっぱいの出は良い方で、片方飲ませ始めると
もう片方がキューっと痛くなり勝手に溢れ出てきます。

日中は3、4時間で欲しがるのであげています。

この夜間の間隔が空いた状態が続くと
おっぱいの出が悪くなるのではないかととても心配です。

このサイクルが続くようなら
夜間も間で搾乳した方が良いのでしょうか?
それとも母乳が出てるならこのままでいいのか…

同じような方が居ましたら教えてください(ToT)

コメント

𓃡もまみ𓃩

夜間授乳が無くなると、もうこれ以上増えないとは思います。今どれほど出でいるかは分かりませんが、息子さんの成長に合わせて飲む量も当然増えていくので足りなくなる可能性はあります🥲

3ヶ月前後までで母乳量が決まってしまうので、先々の事を考えるなら寝ていても1度吸わせたりしたらいいと思います🙂私もそうしてました、眠いですけどね🙃

  • みい

    みい


    今は5分ずつ飲ませて終わりにしていますが、150mlくらい飲んでいました🥹
    さすがに7時間空くと、途中で飲ませるか搾乳がいりますよね😭💦がんばります!

    • 10月21日