※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

夫と義家族はブランド服派、私はオシャレ服派。子供はブランド派。お出かけ時はブランドが嫌。矛盾感じる。

ちょっとした愚痴です。
娘に着させる服で夫と夫側の家族(義父義母義叔父)はミキハウスとか派です。
オシャレよりブランドの名前?っていいますか。

私は、オシャレな服を着させたいのでお店入って可愛いの着せたい派です。

イオンモールでも、西松屋でもそういう派なんですね
夫からしたらブランドブランド。みたいな

私たちがGUとかしまむらとかのプチプラ服で子供だけブランドってなんか。
ギャップ感じちゃって。

でも、ブランドの服は義家族に買ってもらえるので文句とかないし、ミキハウスみたいなキャラクターの感じも今しか着れない可愛さがあってすきなんですけど

ちょっとしたお出かけの時は必ずブランドみたいな感じが嫌なんです。
見栄はってるみたいで😅
前にプティマインで買った服(私が気に入ってる)を着させてたら夫に文句言われました。

夫にも、ちょっとしたお出かけはブランドじゃないとダメって言うのですが、親はプチプラでいいと。
矛盾してるじゃん。
って思うんですけど、私の感覚がおかしいのですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん側はブランド志向なんですね😫
私もブランドより可愛い服の方が好きですが、高い服買ってもらえるの羨ましいです〜😆ミキハウス高すぎて買えません!笑
親がプチプラで子供はブランドでも、他人から見たら別にそこまで違和感はないとは思いますけど😊

• 二度目のママリ

二度目のママリ

初孫かつ私夫婦しか孫の望みが無い、なので余計に…課金がすごいです💦
    逆にプレッシャーあります💦

そんなに違和感はないのですね!それなら良かったです😌

• 10月21日
パピ

めっちゃわかります😭
子供服で見栄張る意味が本当にわからないです💦
ラルフローレン一択の人とか結構いますよね😅

私は服などの日用品にはお金かけずに遊びや旅行など子供自身の経験になることにお金かけたい派なので西松屋様様です🤣

• 二度目のママリ

二度目のママリ

うちの場合ミキハウス一択なんです😢
    他にもバーバリーとか色々オシャレでハイブランドあるのにな。っていつも思ってます。
    視野が狭いのか…
    西松屋なら色んなコーディネートを楽しめますよね💕

• 10月21日
  • パピ

パピ

ごめんなさい。コメントが二重になってましたね😂💦
    義父母がミキハウス好きなんですかね😭

プチプラでも着回しできる物って素敵だなぁと思います!特に娘さんだと色々なコーディネートしてあげたいですよね☺️

• 10月21日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

コメント問題ないです!
    信者なんです多分😅
    前買い物一緒に行ったら他のブランドには目もくれずミキハウスでした。
    ある意味怖いです🙁

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そういう人もいると思います❗️が二度目のママリさんの感覚も普通だと思います✨

我が家も出掛ける時は子供はミキハウス、家ではプティマインが多いです😅💦
親はプチプラが多いです😅💦
今親がハマってる服がミキハウスであって、黙って着てくれるのも今だけだと思ってガンガン着せてます😂

見栄張ってるて思われちゃうんですかね💦全身コーデでも気にしてないです😅💦

買ってもらえるの羨ましいー✨

• 二度目のママリ

二度目のママリ

私の実家は金銭的な余裕が無いのでいつも、母に謝られます😔
    それもあって余計に気になってしまって💦

見栄っ張りに思われてないのであれば心の余裕が生まれます🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域やお出かけ先によるかも。デパートやちょっと良いお店とかだとブランド物の子供服のお子さんよく見かけます。
近所のスーパーや児童館では西松屋で買った服ですが。

• 二度目のママリ

二度目のママリ

友人が買って贈ってくれた服がブランドじゃないと夫、顔がひきつるのやめて欲しいです😅

そんなもんですよね!
    気にしすぎかもしれないです😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ただ単純に子供にはいいものを着せたいって思ってるんじゃないですかね🤔
子供はブランドで、親はプチプラって人いっぱいいると思います!支援センターとかでも見かけますよ!

• 二度目のママリ

二度目のママリ

単純は気持ちであって欲しいです!
    結構見栄っ張りな部分もあるのでちょっと心配(´;ω;`)💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

正直親側の服は見ても◯◯で売ってた!とか分からないし考えもしないですが、お子様がミキハウスの服着てたらお金持ってるな〜😍いい服着せてもらってる😍くらいにしか思わないですよ✨

• 二度目のママリ

二度目のママリ

そのくらいの感覚でしたら安心しましたε-(´∀`;)ホッ

• 10月21日