※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしりかぶれについて、お尻を拭いた後は乾かしてからオムツを履かせると良いです。乾かしている間におしっこされる心配はありますが、できるだけ乾かしてからオムツを履かせると良いでしょう。ワセリンが合わない場合は、ボディークリームを使用しても大丈夫ですが、おしりに塗ると蒸れる可能性があるので注意が必要です。

新生児ですが、おしりがかぶれてしまいました💦

お尻を拭いた後に乾かしてからオムツを履かせると良いと聞いたのですが、乾かしてる間におしっこされそうですし、どこまで乾かしたらいいのでしょうか??

皆さんは乾かしていますか?

また、うちの子はワセリンが肌に合わないようで
なるならいつも体に塗ってるボディークリームになるのですが、おしりにぬったら余計に蒸れてしまいますかね?😢

コメント

ママリ

赤いなーっていう時は拭いてあおいで乾かしたり、ティッシュで軽くおさえたりしてました😂

ポリベビー使うとすぐ治りましたよ!!

えりりりり

触ってサラッとするくらいまで乾かしていました。
私も子供が新生児のときはオムツ替えたあとはすぐ閉じず、乾くの待ってました。
おしっこされそうで、というのがきになるなら、おまたの上にティッシュを畳んだのを置いといたり、ガーゼハンカチを何枚かお股に置く専用にしてみたらいかがでしょうか?

2児のママ

ポリベビーいいですよ☺️

カカオ100%

お友達はドライヤーで軽く乾かしてました!

ぽんぽん

うちもおむつかぶれがすごくて
今日ちょうど1週間検診があったので伝えたら処方箋だしてもらって
亜鉛華単軟膏っていうの塗り始めました!