※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの遠足用リュック、MとLどちらがいいでしょうか?身長が小さいので悩んでいます。

年少さんの遠足用にリュックを購入したいと思ってるんですが、サイズで悩んでます。

年少でクラスでも前から2、3番目に背が小さいです😅

皆さんMとLどっちで遠足に背負わせて行きますか?

コメント

sまま

うちも背が小さいのですが、
いただきもので家にあったのが将来使える小学生サイズでした!笑
使う機会ないし、親も一緒に行く遠足だったのでそれ使いましたよー😂😂笑
みんなにでかいーってつっこまれてましたー笑

ぺんぎん

どんなリュックのMとLかわかりませんが、うちは年中(106センチ)にこの写真のMを、2歳半(86センチ)にSを購入しました。どちらも少し大きめだけど背負っておかしいほどではなく、長く使えるかな〜という程度のサイズ感です。

MとLのサイズ感がわかりませんが…
クラスで一番小さい息子は遠足の時10Lのリュック使ってます😊徒歩遠足もバス遠足も充分なサイズです✨
プライベートは17Lのリュックですが、さすがにこれは大きいので一日中持つと最後の方はしんどそうでした😂