※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
お仕事

子供が続けて発熱でシフト変更が難しく、病児保育を利用したいが旦那が反対。連絡するべきか悩んでいます。

月曜日から上の子が発熱で明日やっと行けると思ったら下の子が発熱。仕事のシフトを他の人に変わってもらうのが申し訳ないなさすぎて😞😞
近くの小児科の病児保育利用しようかと思うのですが、旦那は反対で( ; ; )パートで休めるのに利用するのもダメですよね😢

早く連絡しなきゃ行けないのにできない。
みなさんなら普通に連絡しますか?それとも連絡せずに病児保育いくか。連絡するけど、変わりの人がいなさそうだったら病児保育利用するのでまた教えてくださいっていうか、、、。それこそ失礼か、、、。
どうしよう😞😞

コメント

ゆかち

うちの旦那さんも私が病気で保育所預けてますがそれで会社休んだりしてくれていますよー😌
私も病児保育利用したいって行ったら可哀想だから帰ってくるって行って今日も帰ってきてくれました!
子どもたちは旦那さんがいてスヤスヤ寝てくれました😭
旦那さんは仕事休めませんか?
パート続けるなら病児保育しかありませんしね😥

• しめさば

しめさば

旦那は今仕事忙しくて休めるんは休めると思うんですけど、それなら私はパートなので、休むなら旦那ではなく私なのかなって思います😞

• 10月20日
  • ゆかち

ゆかち

旦那さんに休めないか聞いてみてもダメそうですか?
    パートだから休みやすいとか思っているんですかね😥
    私はパート週二回で休みたい時は休ませてもらえるところだったんですが精神的苦痛になりやめました!
    今の状態では私の担当してる人は反対すると思いますが少し前にそうゆう気持ちになりでもやっぱり大変だなーって思って何もしてません!
    付き合っているころからです!

• 10月20日

こどもが一番だとわかっていても
めちゃくちゃ肩身狭いし気まずいですよね😫

私なら病児は利用しないと思います💦
病児保育ってまぁまぁ高いし
パートなら、本当すみません!
でこども優先しちゃうと思います💦
クビになったらまぁ、その時だな
と覚悟をして💦

ママリ

昔自分の日給より高いお金払って病気時のベビーシッター呼びましたよ!
もう子供の体調不良で欠勤続きで、地元離れてるので親はどちらも新幹線と飛行機の距離だし、旦那は基本子の体調不良は完全母親が休むものだと考えてるような人なので、旦那の許可は得ずに勝手に調べて、申請して、信頼できるベビーシッターを探して、預けました🤗
もう仕事場からの圧も酷かったし、周りへのフォローを頼むのも全部が大変な時期で😞
でも旦那は一切協力しないくせに、病児保育は可哀想とか高いとか言われて私が精神参ってて😅

頼りたい時は頼っていいんですよ!預けるのにもこちらは正規のお金払ってんだし。世間とか協力しない旦那は気にしなくていいと思います☺️