※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶はどの程度飲ませるのが適切でしょうか?母乳だけでは水分が足りない気がしています。麦茶300mlで足りるかどうか、もう少し飲ませた方がいいでしょうか?おしっこは1日6回出ています。

9ヶ月完母、麦茶はどの程度取らせればいいのでしょう?

完母で育ててきて、最近母乳だけじゃ明らかに水分が足りてない気がします。

あまりおっぱいも出てる感じしなくて、出てはいるけど足りないんだろうなぁと思います。
ミルクは拒否で、マグに入れても飲んで50mlほどです。

離乳食も食べなくて、一食のトータルが30〜食べれても70gほどです。

麦茶をマグで飲ませると飲み、今日測ってみたら一日トータル300mlほど飲みました。

体重×100mlを目安と聞いたので、8,7kgの娘は800〜900mlくらいですよね…

母乳がどのくらい出てるのかわからないのですが、麦茶300mlで足りるのでしょうか…もう少し意識して飲ませた方がいいですか?

おしっこが濃いことはないです。1日6回は出ていると思います。

完母の方、麦茶はどの程度飲ませてますか?

コメント

mm

搾乳ですが与えてるものとしては完母です😂
麦茶だけで300飲めてるのは優秀な方だと思います!
極論うんちが固くなってないなら大丈夫だと思います!
離乳食にも水分含まれてるので結構水分とれてるものですよ☺️

うちはコップで飲ませてますが100も飲めてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは形のあるうんちで匂いがない?というか、気付かないくらい臭いがなくておむつあけたらうんちしてた!!ってことばかりで、、これって硬いんですかね?
    完母だからもともとはすごい緩い下痢便だったのが、今はいい形なのかなと思うのですが…どんな弁が普通なのでしょう🥹

• 10月21日
  • mm

mm

量はどれくらいですか?
    うちの子もあんまり匂いはしないですがあけなくとも気づきはするくらいの匂いですかね🤔

下の子は便秘ちゃんなのでうちも固形な感じです。
    でも確か上の子のときはまだ形はなかったような気がします。
    表現が難しいですが下痢でもなくだからと言って固くはない柔らかくて潰れるとべちゃっとする感じです😂伝わりますかね
    ー💦

うちは離乳食160くらい食べるので結構便はかたいかもです!
    母乳オンリーのころはうちも漏れるくらいで回数も多かったです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は少なめです!多分あまり食べないからですよね…

なるほど!下痢でもなく柔らかいうんち!うちの子は硬めということがわかりました😂やっぱり母乳足りてないかもですね💦最近ほんと自分でも、母乳減った?と思うようになって、娘も麦茶よく飲むようになったので多分あまり出てないのかなって💦おっぱいくわえても結構すぐ離すんです。多分出てないんでしょうね😭
    もうすこし麦茶のんでもらえるように、もっとマグ渡してみます💦

• 10月21日
S

9~10ヶ月の卒乳を考えてる時に色々調べていて、1日の水分として500mlは飲ませましょうと聞いたことあります💡

また、栄養的に、離乳食目安量食べても+500mlくらいの母乳かミルクが必要だそうなので、
離乳食食べれてないなら、母乳それなりに飲んでないと足りないでしょうし、麦茶で300ml飲めてるなら水分としては大丈夫なんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べれてないのと母乳もあまり出てない感じがするので、なんとかミルク飲んで欲しいので今日色々試してみようと思います😭
    麦茶300mlのめてたら足りてそうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😭

• 10月21日