※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊び飲み中に授乳を拒否し、泣いて困っています。対策を教えてください。

最近遊び飲み?が凄いです…

キョロキョロ周りを気にして飲ませようとしたら反り返ったりで、授乳を辞めて置いたらギャン泣き…

何か対策があったらお願いします😞💧

コメント

お腹すいて泣いてからあげてますか?泣かせてからあげると飲んでくれたりします!あとは耳を軽く塞いでます😂😂

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます🥲

泣かせてからあげていますが、途中から始まってしまいます…😞💧

飲もうとせず何度もそり返るので置いたらギャン泣き…の繰り返しでストレスです😭

• 10月20日
♡♡

私は完ミなのですが
娘も同じ感じです!!
寝ぼけてる時は大人しく飲みますが起きてる時はずっとキョロキョロしたと思ったら泣きながら怒って吸ったと思ったらただ咥えてるだけでの繰り返して毎日1時間くらいかけてやっと飲むって感じです飲みむらすごい上に遊び飲み?もあり毎日疲れます😮‍💨

• りりっけ

りりっけ

わぁぁ、同じ月齢じゃないですか!!!😭

同じく寝ぼけている時は良いのですが起きてる時の遊び飲み、凄いですよね…💧

混合なのでミルクを足すのですが、そこでもキョロキョロしながら舌で押し返したりで授乳時間が長くなってしまうんですよね…😞💧

もういらないのかな?と思って置いたら泣いて…なので嫌になってます🥲

• 10月21日
  • ♡♡

♡♡

毎回毎回寝ぼけてるわけでもないので色々試しても毎回一緒で🤦🏻‍♀️
    わかりますーー🥹舌で押し返すから乳首口から離すと泣くしで最近はミルクの時間が辛いです🥲いつかぐびぐび飲んでくれる!って思ってやってますが🥲

• 10月21日
ママリリ❁⃘

私も混合で遊び飲みがすごくてミルクを捨てるのが辛くてだんだんミルク足すのを減らしていき、今は1日2回とかです。
足さないのは不安なので足したいのですが、体重は増えてるし正直どのくらい母乳が出てるのか分からないです、、
もういらないんだと開き直り、足す回数を減らすと楽になりました。
飲まなくてギャン泣きのときは眠いとか他の理由だと思い込みひたすら抱っこして寝かすか、遊んで気を紛らわしてます。