※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらぼし
妊活

クロミッド治療中で、卵胞が10mmまで育ちました。ゴナピュール注射後、2日で排卵することもあるか不安です。3日目の診察で育っていなければリセットする予定です。

はじめての質問です☆
現在27歳です。
多嚢胞卵巣です。基礎体温もガタガタです。
1年間クロミッドによる不妊治療をしてきました!
1錠から…最近では3錠に増やしましたが、
なかなか排卵が起こらず(卵胞が育たず…)
タイミングすら言われない1年間でした。
そして、今回、3段投与?連続クロミッドにより、
卵胞がまだまだですが10mmまで育ちました。

そこで、昨日、今日と2日間ゴナピュール注射?150を
打ち、三日目に診察なのですが…そこで質問です(TT)

二日間って…短いような?(TT)…。
たった二日で、個人差はあるとしても
10mmが排卵するまでの大きさになる事も
あるのでしょうか?

先生いわく、3日目の診察の時に、育っていなければ
リセットをするとの事でした!!

乱文失礼します(TT)
よろしくお願い致します!

ちなみに画像は今までの薬の記録です(o^^o)
どんな事でも良いので 教えていただけると嬉しいです…。



コメント

わたあめ

注射は初ですか?
注射の効き目はものすごいですよ💦
私もクロミッド3錠効かず、注射になりましたが今度は数育ち過ぎたりしてコントロールが難しく(−_−;)
数育ちすぎるとリセットしなければならないために、結局最後は体外受精で授かりました…。

  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    ごめんなさい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    お返事遅れました😖‼️💨

    えっ!!そうなんですね!!知らなかった!!
    本当にありがとうございます😭😭😭
    はじめての注射でして…
    「2回で育つのか…」の不安があったので
    安心しましたo(TヘTo)

    やはり、コントロールが
    難しいんですね〜(TT) 昨日、今日と、
    二日間打ちましたが、今の所 身体に変化なし!!!!……量や回数にもよるとは思いますが…わたあめさんの時は身体に変化現れましたか?😗😗😗✨

    私も、注射でのタイミング…人工授精…体外受精…色々あるけれど、どのタイミングでステップアップしようか悩んでいます。わたあめさんの話ききたいです😰❤️

    そして 赤ちゃんおめでとうございます☆
    寒いので ぬくぬくしていて下さいね😍💕

    • 12月20日
  • わたあめ

    わたあめ


    いい感じに効いて育った時は服薬なしではじめから75単位の注射3回だけで20㎜まで育ちましたよ💡
    ただ身体の調子やその周期の調子で効き目も変わるみたいです(>_<)

    体調の変化はまったくなかったですが、注射のせいなのか黄体ホルモン剤のせいなのか、太りました💦

    旦那さんに問題がない場合は人工授精は飛ばして体外受精になりますよ〜。

    多嚢胞は本当に、コントロールが上手くいき排卵に至るかがまず鍵になりますよね(*_*)

    私はタイミング自体は9ヶ月間になんとか排卵させたのが5回で、体外受精に切り替えるタイミングになったのは先生からの判断です。

    最後のタイミング周期に、2〜3日に1回注射を1ヶ月間も通って打ち続けたんですが、注射が少ないとしぼみ、増やせば効きすぎて増えるの繰り返しで排卵に至れなかったからです( ;´Д`)

    どちらにしろタイミングが合っても半年以上だめならステップアップと言われていたのかもしれません。

    • 12月20日
  • わたあめ

    わたあめ


    ありがとうございます(>_<)

    • 12月20日