※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の1回の量と体重について相談中。現在270g食べていて、体重は9.7kg。量が多いか悩んでいる。

生後10ヶ月頃でよく食べるお子さんがいらっしゃる方、離乳食の1回の全量って何グラムあげてますか?🥲
また、お子さんの体重も知りたいです!

うちの子は最初からめちゃくちゃ食べる子で、小児科の先生に今は欲しがるだけ食べさせていいと言われてるのですが、1回に270gくらい食べてます😂(ごはん、おかず、デザートの合計です)
体重は9.7キロです💦

初めての育児なのでこの量が多いのか普通なのか分からなくて、、、、
今のうちから大食いだと一生大食いになっちゃうから、今はあんまりたくさん食べさせない方がいいと実母に言われて、離乳食の量を徐々に減らそうか悩んでます…🤔💭

コメント

☺︎

体重同じくらいで、多くて200g
少なくて160gって感じです🙆‍♀️
フルーツなどの甘味は食べさせてないですが、3食のどれかで+ヨーグルトをあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日
たこさん

今日10ヶ月になりました😊体重は9.5くらいです。

一食トータルで250〜280gです。ミルクは卒業してます。
炭水化物とタンパク質は増やせないので、とにかく野菜を何品も出してます😅
モグモグ回数を増やして満腹感を得られるように、食材の固さを調整しています。お粥だとすぐ飲み込んじゃうので、軟飯〜普通飯の間くらいにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日
えみまま

今更ですが…

うちの子10ヶ月の時9300gで200g前後のご飯食べてました!大食いにならないか心配していましたが、その頃はまだ満腹中枢が機能しておらず与えられたら全部食べると教わりました。
今ではお腹いっぱいになったら自分でご馳走様してます😊10ヶ月の時に食べすぎていたらどんどん量が増えるというわけではなく、どこかで落ち着くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月26日