※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
産婦人科・小児科

子宮がん検診で問題なしと言われた後、再発か不安。円錐切除術後の出血について相談。再発率や原因知りたい。

不正出血😭どうしよう…
また子宮頚がん???


R2年9月頃、円錐切除術
R4年12月に第二子出産

二人目出産後(1月)子宮がん検診で問題なかった為

「1年は再発すること無いから、次の検査は一年後で良いでしょう!」と言われてました。

…が、昨夜さ今朝から茶色の出血なのか、おりものなのか…
こんな事今まで一度も無かったし再発かと不安でたまりません。

あれかまだ9ヶ月しか経ってないのに…
一年待たずにもっと頻繁に検査すればよかった?と後悔です。

円錐切除術の再発率や、再発時期、
茶色のおりものや出血経験あるかた
何が原因だったか教えてください😭

コメント

ママリ

円錐切除しました^^
不正出血して病院行きましたが
問題なしでしたよ☺️

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    円錐切除術からどれくらい経ってからの出血でしたか?😭

    出血原因が子宮頸がんでは無いすると、ホルモンバランスとかですかね?

    早急なコメントありがとうございます😭質問ばかりですみません😫

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    一年再発はないと私は聞いてないです、。なので3ヶ月に一回の検査でした😓

    • 10月20日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    一年再発はない←そうなんですよ💦ママリでもそんな事言われた方は誰一人居なそうで、術後も3.6ヶ月が多くて😭一年近くしてなかったからもしや?と余計不安になってしまいました( ;_; )

    月曜日病院行ってきます😭

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね🥶
    でも早くみつかるにこしたことはないので
    しっかり見てもらってください😓

    術後は一度も検査されなかったんですか?

    • 10月20日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    2回ほどしたかな?と記憶があります。でもどちらも再検査までしててやっと問題無しでした。

    その後年子で二人目の妊娠し、「妊娠中は進行しないから」言われて、産後検査して問題無し。
    その時に、次は1年後と言われました😭

    • 10月20日
ママリ

してから、5年ぐらいで
不正出血が何回かありました😧

ホルモンバランスですね😨

心配になりますよね😓。。
病院に行ったほうがいいかと、、
ずっと気になるよりわ、😓
余計ホルモンバランス崩れます😓