※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼママ
産婦人科・小児科

栃木県小山市周辺の産婦人科情報をお願いします。検査薬で第二子妊娠が分かり、3つのクリニックを検討中。出産費用や体験談を知りたいです。健診で上の子を連れて行けるかも知りたいです。

栃木県小山市周辺の産婦人科の情報をお願いします。

検査薬で本日、第二子妊娠がわかりました。
栃木県小山市に引っ越してきたばかりで
・小山市のやまなかレディースクリニック
・下野市の和田マタニティクリニック
・茨城県結城市の池羽レディースクリニック
を検討しています。
どこも早く分娩予約をしないと埋まってしまうそうで、色々調べているのですが
ここ何年かで随分出産費用も変わっているみたいなので
もし3つのクリニックのどこかで出産された方がいたら、体験談や費用など教えていただけたら嬉しいです!
(健診に上の子を連れて行けるかもわかったらお願いします。)

コメント

ママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
私は2人ともやまなかレディースで出産予定ですが、コロナ禍なので絶対に子供は検診にも連れてこないように言われています💦費用も60万から〜とされており、個室で尚且つシャワー付きのお部屋は1日1万円、シャワーのみ共同の個室でも1日5千円はとられます。と説明を受けました。この3つの中で1番お値段が安く、お子様も連れて行けるところとなると池羽レディースさんが1番親切かと思います。充分施設も綺麗な上に、姉が2人目を出産の際は、色々付録もついていたもののお値段も安く済んだと聞きました😮‍💨✨

• ぼぼママ

ぼぼママ

早速にとても参考になるお話をありがとうございます!!
    (お返事遅れ失礼しました。)
    やはり子供を連れて行くのは難しいんですね、、
    そして60万からとあってもなんやかんやで、もう少しかかりそうですね😕
    お姉さまのお話まで教えていただきありがとうございます!!
    池羽レディースクリニック有力候補になりました✨
    お二人目のご出産頑張ってください!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
sayu

和田さんで産みました☺️とってもよかったです。
1年前になってしまいますが参考までに。
上の子を連れてきている人いました!上の子はお菓子がもらえるようです♡🤤
あとは立ち会い出産可能で産まれてからも毎日面会時間に来てもらうことができました。ただ、コロナ禍でこどもは立ち会いも面会もNGでした。今は落ち着いてきているので変わっているのかも。
費用は10万円を20週くらいのときに預け、退院時出産一時金も含め数万円返ってきました。55万円くらいですかね🤔(平日、誘発分娩でした!)
お医者さんも助産師さんもみなさん優しくて頼らせてもらいました☺️

• ぼぼママ

ぼぼママ

教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になります✨
    上の子OKなうえにお菓子までいただけるなんて🥰
    立ち会い出産や面会もコロナ禍ならではのルールがありますもんね、、
    費用のこともありがとうございます!!
    和田さんは特に人気で早くに予約をしないとと聞いていたのも納得です。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
    また何かありましたら質問させてください。

• 10月22日
やま

こんばんは
1人目を池羽さんで出産、2人目も池羽さんで出産予定です。
来年の4月から分娩費用が上がるらしく、47万前後〜からになるそうです。(無痛分娩の場合+8万円)
また、部屋もいくつか種類がありランクが高いものは+1日1万〜、安いめの部屋は3000円前後〜です。
入院中の食事が大変美味しいのと、院内も綺麗です。
最近は、産後のアフターケアが充実している印象です。(インスタみると分かるかと)
助産師さん、看護師さん、とても頼りがいのある方ばかりなので、安心して出産にのぞめるかと思います。

• ぼぼママ

ぼぼママ

ご丁寧にありがとうございます!!
    来年4月から費用が上がるのですね。
    それでも他のところに比べるとお安い方ですよね😳
    お食事も美味しいと聞けて楽しみになりました笑

今、健診には上のお子さん連れて行かれてますか?
    あと分娩予約はいつ頃されましたか?
    もし良ければ教えていただけると嬉しいです。

• 10月26日
  • やま

やま

他の比べると何も無く、お部屋もグレード高いところ選ばなければ+10万出ないくらいです。

基本健診には極力連れてこないでって感じですが、要相談か事前に相談しておけばお子さんの体調次第で連れてこられるかと思います。
    分娩予約は、心拍が確認できたあたりに私はしました。
    分娩予約は、20週あたりまでにお願いしますと説明された記憶があります。
    分娩予約として、先に10万円支払いますが出産一時金で費用が間に合った場合は、返ってきたはずです。

• 10月28日
  • ぼぼママ

ぼぼママ

お返事遅れて失礼しました!
    詳しくありがとうございます😊
    とても参考になりました。
    (上の子のことは相談してみようと思います)
    また何かありましたら質問させてください。
    2度も回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • やま

やま

いえいえ、とんでもないです。
    ちなみにですが、先日から立ち会い分娩も始まり、昼間はお子様連れのママさんが多かったので風邪症状のない元気なお子さんでしたら一緒に来院できる感じみたいです!

• 11月2日
ちい

私も1人目和田さんで産んで、2人目も来月、和田さんで出産予定です。

今週の検診でも、上の子連れてきてる人見ましたよ😊
ただ現在、立ち会い出産と面会は夫だけになっています。
分娩予約は、20週より前にしないと受付終了が早く、今も4月くらいまで埋まっています💦

基本、入院は個室で、内装に凝った可愛らしいお部屋や授乳室です。シャワー室では岩盤浴もでき、産後エステ・マッサージも一回してもらえます!あと、ご飯がとても豪華で美味しいです💓

sayuさんもコメントされていましたが、出産費用は平日昼なら55万くらいです。夜間休日の追加などが入るともう少し高いかも?
先生や助産師さんの雰囲気が穏やかでとても安心できる病院です😊

• ぼぼママ

ぼぼママ

教えていただきありがとうございます!!!
    (お返事遅れて失礼しました💦)

立ち会いや面会はこの先まだどうなるかわからないですよね😣
    岩盤浴があるなんて素敵ですね😍

もうすぐご出産なんですね!
    元気な赤ちゃんが生まれるよう願っております✨
    回答ありがとうございました😊

• 11月1日