※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が仕事で最後の日のランチに参加できず、寂しさを感じています。出産間近で不安もあり、大切な時間を共有できないことに葛藤しています。

入院予定前日に外出する夫に対して淋しさを感じています😱
今回計画無痛分娩予定で予定日前日より入院する事になっています。
なので予定日前々日は夫婦で過ごす最後の日です。
ちなみに入院日と出産予定日は平日です。
私は最後の日なので近くですが行きつけのレストランでランチでも🎵と思っていて夫もそのつもりでした。
ですが夫は取引先の社長からその日お昼に集まりに誘われて(BBQ的な物)半分仕事ではあるのですが一緒に過ごせなくなりました😭

もうすぐ初めての出産、楽しみだけど不安もありそんな2人で過ごす最後の1日、しかもつわりがまだ続いていて昼間だけ辛うじてご飯が食べられる状況で一緒に行ける事を楽しみにしていたのに😭
いつ陣痛が来てもおかしくないのに😭
コロナのせいで退院まで面会も出来ないのに😭

と半分仕事な事は分かっているのですが、自分的には楽しみにしていたし大事な1日だと思っていた日に一緒に入れない事が悲しい事と
行っておいでー
と言ったものの本心は予定日間近だからと断って欲しいというわがまま心との間で葛藤しています💔
みなさんどう思われますか?😢

コメント

ままり

埋め合わせで別の日にランチはできないですか?
取引先からのお誘いなら仕方ないかなと思います。生まれる日で立ち会い予定とかなら仕事断って欲しいと思いますが、入院前日のランチなら、他の日でも良いかなと自分なら思います😅

ちなみに私も計画分娩でした。出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の日、今週や来週は既に夫が別の予定が入っており本当に最後のチャンスだったんです😭

ありがとうございます頑張ります😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら、行っておいでなんて優しいこと言えないので、ぐちぐち文句言っちゃいそうです🤣🤣笑
でも、お仕事なら仕方ないですね😭
バーベキューから帰ってきてから、ママリさんの体調まだ良ければ2人でカフェに行くとか、、一緒にのんびり映画見ながらコーヒータイムとか、最後の2人時間、何かできると良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐちぐち裏で言ってるんですけどね。笑
    そうですね😭
    ランチは無理でもその他の事で何か埋め合わせが出来る様に一緒に考えてみます😭ありがとうございます😭

• 10月21日