※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気になることがあって質問させて頂きます!元旦那が2回目の離婚をしたよ…

気になることがあって質問させて頂きます!
元旦那が2回目の離婚をしたようです。その際,2人目の奥さんとの間に三つ子がいるのですが、産まれた際に養育費調停をして養育費を半額に減らされています。
離婚して4人の子供に養育費を払う場合、奥さんはいなくなったのですが養育費って増える可能性はありますか?
また、三つ子を扶養として養育費を減らされたのですが、2人目の奥さんが養育費をもらわない場合は増やすこと可能なんですか?
別に増やそうとか思わないんですが,素朴な疑問で質問させて頂きました。知ってる方,詳しい方教えてください🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養から三つ子と元奥さんが外れていれば増えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり離婚して4人の子供がいると言えど,扶養から外れてたら養育費増えるんですね!

• 10月20日
mi-eighter

基本的には子ども達みんな平等なので、3つ子ちゃん達の一人当たりと同額になるかな〜と思います。
2人目の奥さんがいらないと言ったなら増やせるかもですね!

• ママリ

ママリ

なるほど、やっぱりそん感じなんですね🤔6万からかなり減らされたのですが、三子ちゃん達に養育費払ってなかったらやっぱり増やせそうな感じはありますよね、というか元に戻せますよね😂笑

極力関わりたくないので増やそうとは思わないですが🤣爆

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

• 10月20日