※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

妊娠中で体重が増加し、食欲を抑えられず悩んでいます。体型の変化に涙し、体重管理に苦労しています。励ましやアドバイスをお願いします。

▫️体重管理について▫️
妊娠前は155cm47kgと普通体型でした。
現在15wで体重が50kgに到達してしまいました...

みなさんの投稿を見てるとしっかり体重管理を
頑張っている方なども多く...

私はお腹が空いてつい食べすぎたり
お菓子を食べてしまったりしてしまいます...

今まで50kgを超えたことがなかったことや
自分への甘さ、変わっていく体型に
鏡を見るたびに嫌になり涙が出そうになります...

批判しても構いませんので体重管理頑張れるように
お声ください😢😢😢

コメント

たっきーママ

私が甘いのかもしれないですが悪阻が落ち着いたのか食べれるのであれば食べた方が!!

私が妊娠してる時に言われたのですがお腹すいたよ!!もっと食べたいよ!!ってなるのは赤ちゃんが司令出してるんだから食べなーって言われました💦笑

ただ、蛋白とかは引っかからないようにand栄養バランスだけしっかりとすれば大丈夫な気もします!

• おさかなりんご

おさかなりんご

妊娠前より量を食べるようになったので何でだろう...と思ってました🥺

赤ちゃんが指令を出してると思うと頑張って大きくなろうとしてて可愛いですね!

バランス考えながら気をつけようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月20日
✩sea✩

気にする体重じゃないと思いますよ💦
体重管理や見た目が変わることへの恐怖って、母親と言うより、女、という事に拘っているように感じます💦
私、同じ身長ですが、元々もっとぽっちゃり体型だったので、体重増加も凄かったです💦
1人目は+17kgでした💦
でも、産後の努力で元に戻りますよ。
今はまず、元気な赤ちゃんをうむことを考えて、体型などは、産後の努力次第で何とでもなります。
今は女より、母親になる事喜びを感じてはどうかな、と文章だけを見て、思ってしまいました💦
寒くなりますし、お体には気をつけてください( ・ᴗ・ )

• おさかなりんご

おさかなりんご

本当におっしゃる通りで女という自分を捨て切れてません😞
    でも母になるという自覚も大事ですよね...

元気に産んで産後頑張ろうと思います!

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月20日

迷ったら食べない!って決めてます🔥
個人的に15wはまだ体重が増える時期ではないかな~と思っているので朝晩毎日体重計乗って、カロリーも考えながら食べてます😂
155cmで妊娠前は好き勝手食べる生活で49kgでしたが、今は上記を実践し47.1~48.3kgを行き来してます👊·͜· ♡

• おさかなりんご

おさかなりんご

迷ったら食べない!私も真似してみようと思います!
    私も15wは体重増加は無いと思っているので単純に太っただけじゃん...と落ち込んでました😢

妊娠前よりしっかり管理できててすごいです!

• 10月20日

退会ユーザー

誘惑が多いのでインスタで美味しそうな料理の画像見てはため息の日々です😂

他の方の体重増加しても大丈夫だったコメントは見なかった事にした方が良いです🫠
    私も姉や周りの人に言われてまったく気せず太り続け60kgまでいきました🥲が、私の身体がその体重自体に耐えきれなかったようで、いきなり重度妊娠高血圧になり一気に体調を崩して36週で母子共に危険となっての緊急帝王切開でした💦
    その人が大丈夫だっただけで、自身も大丈夫とは限りません🥲
    一緒にがんばりましょ🔥

• 10月20日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

インスタって誘惑多いですよね...
    最近はコンビニのチョコレートが敵です...

そうなんですね💦
    急激に体重が増えるとそりゃ良く無いですよね😞😞😞
    大変だった時のことを教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

はい!頑張りましょう🔥

• 10月20日
ち

お気持ちすごく分かります!
私もここ1週間で3キロ太り、自分の体型もどんどん丸くなっていって、ちょっと凹み気味でした🥲
ただ、ちょうど仕事が忙しくて終わるのが遅かったから夜は抜こうとか、昼に用事があるからその後に食べよーとかが2日ほど重なったら胎動が極端に少なく感じ、赤ちゃんに何かあったのかと血の気が引きました💦
そこからは、赤ちゃんが元気なら見た目や体重はもう何でもいい!産後頑張って痩せるぞー!と切り替えられるようになりました😊
健康に差し支えない範囲であれば、体重管理はあまり気にしなくていいと思います!仕事柄いろいろな国の人と話す機会が多いのですが、こんなに体重うるさく言われるの日本くらいですよ😂

• おさかなりんご

おさかなりんご

体型が変わると凹んじゃいますよね🥲

それは怖かったですね💦
    赤ちゃん第一ですよね...!
    栄養バランス気をつけながら産後に頑張ろうと思います!

よく産婦人科で怒られたなど聞くけど日本だけなんですね😳笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ‼︎
私は今の所…145㎝の55kgまでいきました🤪
チビデブです🐷💦
娘の時も、臨月時62kgまでいきましたが先生にも何も言われず、出産時間も普通でした🙆‍♀️

体重気になるようでしたら、和食中心の3食を決まった時間に食べると良いと聞いた事があります‼︎頑張って下さい🙇‍♀️

私は、キープ頑張ります‼︎(笑)

• おさかなりんご

おさかなりんご

増えすぎると大変と聞くのでドキドキしてました😳

やっぱ和食は万能ですね!
    バランス考えながら頑張ります!

お互い頑張りましょう🥺!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

体重が増えるのは赤ちゃんが健やかに成長するため、ママのお産が安産になるため、産後も赤ちゃんに栄養をあげれるように、必要だから身体が蓄えてるからなんじゃないかなと思います☺️
お産が終われば母乳育児だったらほんと一瞬で戻りますよ😌

一人目のとき、着れない服が増えていったり、旦那にやばいと言われたり、ほんっとに体型変わるの嫌でしたが、二人目の今はおなかに赤ちゃんがいるママだからこその体型だし今だけしか味わえないものだと思えばむしろ誇らしいのかなって思えてます☺️

ちなみにわたしは栄養バランスや摂取カロリー、消費カロリーのバランスを把握するためにあすけんというアプリ使ってます😊
ゆるーーーーい体重管理につながってるかなって思います😶