※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

体外受精の採卵費用について不安です。限度額認定証で支払いはいくらになるでしょうか?

よくわからない事があります。体外受精を今年行う予定です。また今年の12月に採卵予定です。
私は限度額認定証を、病院に提出しているのですが、インスタとか見ると、採卵された当日の支払いが17万とか20万とかの人がいました。限度額認定証を出していますが、採卵日には、10何万も払うのでしょうか?ちなみには、私は限度額認定書に記載されているのは確かウの5万ちょいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは私も分からないですが きっと後から戻ってくるのでは…? 一応、いくらあったらいいですかね…って病院に聞くのが1番かもですね!
私もいつも 事務さんに聞いてました(笑)
卵の数によるけど大体いくら持ってれば大丈夫だよーって教えてくれた気がします☺

たろ🔰

インスタの高額なかたは限度額認定証を出してない人や自費の人じゃないですか?
わたしは排卵日の支払いは3万円台でした(限度額には達してなく)。先進医療のオプションがあれば+数万かかるかもしれませんが、採卵だけではそこまで高額にならない気がします!