※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまる
妊娠・出産

妊婦で、お風呂上がりにお腹が痛むことがあります。横になればすぐ治まるが心配です。同じ経験をした方いますか?

明日で24wになる妊婦です。
シャワーを浴びた後にほぼ毎回と言っていいほどお腹が貼ります。
お風呂に椅子があるので、ずっと座ったままなのですが、お風呂から上がる頃になるとカチカチに…
夜でも朝でもタイミングは関係ないようです。
横になれば1分もしないうちに治るのですが、心配です( ;∀;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ak0913

私もそうでしたー!
椅子に座ってるのにだんだん張ってくるのでいつも急いで入ってましたwもぉ身体を拭く時には、前のめりに丸まりながら急いで拭いてました笑
私の場合は、特に妊娠中トラブルなにもなかったですよ!

初ママ

私も一緒です!もともとお腹は張りやすく、切迫早産というのもありますが、シャワーだけにしてお風呂椅子に座りながら10分程度と決めていても、結構張ってしまいます^_^

なので、せめて食後時間をおいてからにしてます!

猫バスmiu

私もそうですよー!
湯船から出てきてイスに座ったらカチコチになります( ̄▽ ̄;)足(膝?)がお腹よりも上がるから、張りやすいんだと勝手に思ってました!なるべく長くならないようには気をつけてます!!

ほっぺ

わたしもです!お風呂でリラックスしてるはずなのに張ります、、、。体急いで拭いてタオルに包まれながら横になったときもあります。。同じ方々がいて安心しました!!