※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供とのハロウィンやクリスマスの過ごし方に悩んでいます。皆さんは何歳からどう過ごしていますか?

イベントについて…
小さい頃って記憶もないからとりあえず1歳過ぎるまでは…と思い、昨年0歳のハロウィンは何もせずいつも通り過ごし、クリスマスはちょっと特別な離乳食を作り、ちょっとしたプレゼントをあげて終わりました。

今年は1歳になり、歩けるようにもなってきたし、いろんなこと楽しめるのかな?と思い、ハロウィンの仮装をしたり、クリスマスもコスプレ?とかしたほうがいいのかな?と思ったり…家族でパーティーとかする?

もっと大きくなればいろいろ意思ももっと出てきて楽しめるだろうけど、どうするか悩んでいます💦

皆さんお子さん何歳くらいからどんなふうにハロウィン、クリスマス過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ

0歳、1歳はハロウィンはスルー、クリスマスもケーキと一緒に3人で写真撮って食べたくらいで特別何もしませんでした😂
ツリーなんかも飾らず…
ガーランドくらいは壁につけてたかもしれません💦
今年は、本人にミニーちゃんの格好する?と聞いたらする!と言うのでスカート買いました😊

正直子供は覚えてないので、親のさじ加減でいいと思います♡
後で写真見返した時に楽しいくらいかな?

はじめてのママリ🔰

子供は本当に覚えてないです(笑)なので親の自己満です😂やりたければやる、面倒ならやらなくても全然大丈夫です😊

娘は記憶力が高く2歳の誕生日に誰と何をしたか食べたかを覚えています😂
病院でも色々聞かれて答えられるくらいです*

ハロウィンはキリがない(お菓子というのもありますが親が興味ありません🤣)のでやりませんが…
誕生日とクリスマスは、しっかりやっています☺️
両方とも、娘に何がしたいかどこ行きたいか何が食べたいか聞いて応じてます✩°。⋆
プレゼントも聞いています♪