※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

冬用スリーパーのサイズと寒さ対策について相談です。80か90サイズがいいか、手足が冷える時の対策についてアドバイスをお願いします。

スリーパーのサイズについてです。
生後6ヶ月です。これから冬に向けてフリース素材のスリーパーを買おうと思いますが、サイズは80で長く使えますか?大きめ90を買っておいた方がいいでしょうか?

また昨日室温が18℃で半袖メッシュ肌着+ガバーオール+タオル地スリーパー+タオルケットにしたら、手足が冷え冷えで心配になりました💦
お腹が暖かければいいそうですが…

なので同じような気温な時は長袖肌着にしようかと思うのですが、厚着させすぎでしょうか?
ちなみに半袖肌着はメッシュ以外持っていないので、今後購入する予定です。

アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのマリリン

わたしなら90買います。
出産祝いで3歳まで着られるスリーパー貰いましたが、未だに着られます✨
しかも丈長いので0歳期は足が出なくて冷えないです。蹴っても顔にかかることもなく。

18度ならタオルケットを綿毛布とかにしてみてはどうですか?
肌着は半袖かノースリーブしか持ってません。

• my

my

なるほど!大きめサイズ買った方がよさそうですね😊ちなみに3歳まで着られるスリーパーはどのサイズですか?
    毛布にかえてみます!

• 10月21日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

90とかではなく、0〜2才という表記になってます。
    多分90くらいだと思います。

• 10月21日
ちぃ

スリーパーは90で良いかなと思います。
今年は歩かないから長くても良いし、来年も使えますからね〜
うちの上の子は秋生まれということもあり、4シーズン目突入しても使えてますよ(笑)

長袖の肌着は少し持っていますが、赤ちゃんに着せるの面倒なのでオススメしませんよ〜💦
我が家は20℃位だと思いますが、服装はそんな感じでスリーパーなしで過ごしてます。掛け布団変えてもバンザイしてたら手は冷えますからねぇー個人的にはユニクロの綿キルトのカバーオールかセパレートが好きです♡

• my

my

サイズ大きめ買います!
    確かに着せるの大変です💦

そうなんですよ!バンザイするので手がいつも冷え冷えで….😅
    ユニクロもチェックしてみます✨

• 10月21日