※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの名前についてのコメントでショックを受けました。娘の名前に自信を失いました。

ショックな事があったので聞いてください。4月に子供が産まれまして女の子で優芽(ゆめ)と名付けました。友達に出産メールして名前も伝えると、返ってきた返事に、ふりがなつけないと読めない名前ってどうなの?しかも、ゆめっておばさんになった時どうすんのよー(笑)とLINEが来ました。
ショックで手が震えて涙が出ました。そんなに恥ずかしい名前でしょうか?何だか胸を張って我が子の名前が呼べなくなってしまいました。

コメント

ゆー

恥ずかしく無いと思いますし、ふりがななくても読めますけど、確かに誰が見てもそう読むよね!って漢字では無いのかな?って思いました😭

でも可愛い名前だし気にしなくて大丈夫ですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます可愛いと言ってもらえて嬉しいです😢

• 10月20日
ニコ

失礼なお友達ですね😔💦
優芽ちゃん、可愛い名前じゃないですか❤
私の周りにもゆめちゃん、いてるので普通に読めましたよ🤗
おばさんになっても全然おかしくないと思います👍
ご両親が想いをこめて名付けた名前です✨堂々と胸を張りましょ☺

そしてそんな事を平気で言う
お友達とは自然と距離おきましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、距離を置こうと思います。おかしくないと言ってもらえて嬉しいです✨

• 10月20日
ちょき

全然恥ずかしくないです!
人が一生懸命考えてつけた名前にそんなこと言うなんて失礼すぎる😩
そのお友達はお子さんいないんですかね?子供がいるのが偉いとかそういうことではないですけど、いないから分からないのかな😮‍💨
それにゆめちゃんかな?って普通に漢字読めますしかわいい名前ですよ!
産後メンタルだと特にそういうの傷つくから辛かったですね、、、
「おばさんになったときに下の名前なんか誰も気にしてねーよ😇ほっとけ😇」って私が代わりにそのお友達にLINE返したいくらいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル崩壊です😭優しい言葉すごく胸に染みます。ありがとうございます。元気出ました!

• 10月20日
ゆい

失礼ですが、そのお友達ありえないと思います‥!😭

優芽ちゃん、とってもかわいいお名前です😍
ふりがななくても全然読めますし大人になっても大丈夫です!!

私のお友達グループの中には、他にあんまりいないようなお名前で、それこそふりがなもないとなかなか読めない子もいますが、
誰一人名前についてマイナスなことを言う人はいません。

長い間、色々な面から夫婦で考えた名前にそんなことを言う方は信じられません‥‥
私だったら距離を置いちゃいます😢

その方の事は忘れて、自信を持って、優芽ちゃんと呼んであげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢可愛いと言ってもらえて自信を持って呼んであげたいと思います。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

え~ めちゃくちゃ可愛い名前だと思いました♥
しかも友達の子に同じ漢字でゆめちゃんが居ます✨
小学生ですがとっても可愛くて優しくて明るい子です。
おばさんになった時どうすんのって名前に対してそんなこと思ったことないですが、そんなこと言ってたら山ほど居ると思うんですけど、、
逆におばさんになっても困らない名前ってなんなんですかね?
失礼すぎるデリカシーない人ほんっと嫌いです!
とっても素敵な名前なので自信もって大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい言葉ありがとうございます!めちゃ嬉しいです😭自信を持ちたいと思います✨

• 10月20日
ままり

めちゃくちゃ可愛い名前だと思いました。
響きも漢字も可愛いです🥰

確かに今現在50歳以上の方だと可愛いすぎる名前で少し違和感かもしれませんが、最近生まれた子達が中年以降になる頃にはみんなそんな感じの名前ばっかで違和感なんて無いと思います!
そのお友達は何かストレスでも抱えているのでしょう🥺
気にしなくて全然大丈夫です!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんに優しい言葉をかけてもらい、友達に言われたことは忘れるようにしたいと思います!

• 10月20日
メル

ゆめちゃんって、私が子どもの時にも周りにいましたよー!!
その子は、もはやおばさんの年齢になるでしょうけど、全然変だと思いません😅
漢字も普通に読めました😅
むしろ、その友達は他に何て読むのでしょう💦
友達がつけた名前に、マイナスなこと言う人信じられません💦
そんな友達のようにならず、お子さんは優しい子に育ちますように♡

ちひろ✩⃛

失礼にもほどがありますね、、
ゆめちゃんってすんなり読めたし優しそうなイメージで可愛いお名前だと思いますよ💓
ここの皆さんの意見も踏まえて絶対気にしなくて大丈夫です☺☺
その方お子さんいるかわからないですが、今後どんな名前をつけるか楽しみです😂💦笑