※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

来月、子連れでコロナ禍になってから初めてのディズニーランドに行く予…

子連れでディズニーランドに行った経験がある方、パークの周り方など参考にさせていただきたいです🙏🏻
来月、子連れでコロナ禍になってから初めてのディズニーランドに行く予定なのですが、不安だらけです😅
遊びに行ってコロナをもらってこないかも正直不安なのですが、今まで散々我慢したので今回は行こうと決断しました😭!
当日の朝、新幹線で行くのでインするのは9時過ぎになりそうです。
皆さんのパークでの過ごし方などありましたら是非教えて頂きたいです。(例えば◯時〜昼食、◯時〜◯◯◯←アトラクション名、◯時〜休憩、お土産購入…など)
今回はパレードも見せてあげたいと思っていますが、わたし自身パレードよりアトラクション派だったのでパレード系の知識が全くありません😣鑑賞におすすめのスポットなどありましたら知りたいです。
また周り方に限らず、これをしとくといいよ!子連れ向けのレストランはここだよ!など教えてもらえたら嬉しいです😊よろしくお願いします🙏🏻

コメント

moony mama

ランチの予約はしてないということですよね?
でしたら、もう当日アプリで待ち時間確認しながら、空いているものから行くしかないと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ランチの予約してませんでした😅
    子供はなんでも食べてくれる子なので空いてるところに早めに入ってランチ食べようと思います!

• 10月20日
ルリ

今はアプリ必須なのでモバイルバッテリーは持っていった方がよいです。

最近は混雑傾向にあるので、ご飯は予約した方が良いと思います。
今予約が満席でも日にちが近づくにつれてキャンセルが出ることがよくあるので、こまめにチェックすると良いですよ。
予約無しならキャパ広めのレストランをチェックして、早めに行きましょう。

トゥモローランド付近のレストランはキャパはあるのですが、入口から近いので体感として混んでる気がします。

少し奥まったところ(キャンプウッドチャックキッチン440席、グランマサラのキッチン480席)やハングリーベアレストラン(680席)あたりがいいかもしれません。

子連れさん(特にベビーカーあり)だと夜のお土産屋さんは動けないので昼間に行っておいたほうが無難です。
うちは子供が昼食後昼寝するので、そのタイミングで買い物してました。
空いてるのでスムーズでした。

パレードはトゥーンタウンや(通路片側しかゲストが座れないため、必ずキャラクターが自分たちを見てくれる)
ホーンテッドマンション付近 (スタート地点)が人気かなと思います。逆に言えばすぐに埋まります。
トゥモローランド付近はパレード開始から時間が経たないとフロートが来ない為、空いている傾向があるかなと思います。
フロート自体が高いので割と後方でも見れると思いますよ🎶

長くなりましたが、ご参考までに。
楽しいディズニー旅行になるといいですね(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりモバイルバッテリーは必須ですね!

レストラン、キャンセル拾い出来る様にこまめに見ておこうと思います!
    ハングリーベアは比較的すぐに座れるイメージでしたが、場所の関係もあるんですかね😳💦

パレードのルートがよく分かっていなかったので、混むエリアや穴場を教えて頂き大変助かりました😭🙏🏻

詳しく教えていただきありがとうございます😊参考にさせて頂きます🥰

• 10月20日

新幹線なら朝ごはんは早めに済ませてますかね😊?

9時過ぎにインということなので私なら…のプランです!

⭐︎左回りでいく

・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
(チキルーム)
→早めのお昼でチャイナボイジャー(ラーメン屋)。
→タイミング合えば、ジャンボリーミッキーを外側から見る
→ファンタジーランドへ移動しつつ、朝の元気なうちにお城の前で家族写真を撮る!
→好きなアトラクション乗る
→いくつか乗ってたらパレードの時間?になりそうなので、座って見るなり立ち見なり。
→パレードまで時間がありそうだけど小腹が空いたな。チュロス(おすすめは美女と野獣近くにあるアップルキャラメル味✨)やガストンの店のクロワッサンをテイクアウト!
→体力持つならパレード後にまたアトラクション乗ったり。一度ワールドバザールに行ってお土産買いに行くのも👍
午後はトゥモローランドやトゥーンタウンに行ったり。
17時ごろにはお腹すくかなー、ちょっと早いけどハングリーベア(カレー屋さん)で夕飯にしよう✨

のんびり食べて、暗くなってきて、エレクトリカルパレードの時間気にしつつ、夜のジャングルクルーズに乗ったり。

我が家はエレクトリカルパレードか花火辺りで帰るので、ワールドバザールに近いところからエレクトリカルパレード見る事が多いです🥰

長くなりましたが、我が家がよくやるパターンです😂
1歳のお子さんのお昼寝時間やショー(抽選で当たったら)の時間などはちょっと考えなかったのですが、まぁどうにかなるかな!と。笑
食事に関して息子はパークのお子様メニュー全然食べないので、ラーメン・ピザ・あとはお菓子(チュロスやポップコーン)でお腹を満たす一日になります😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

新幹線で朝ごはんの予定でした!
    ランチは11時ごろ、ディナーは17時ごろがいいかなと思っていたので前後の流れも教えて頂きとてもありがたいです🥹!

ランチ食べながらジャンボリーミッキー見れたらラッキーですよね🤭💓
    夜のジャングルクルーズも楽しそうです😳✨

エレクトリカルパレード見たいと思いつつ、その時間に美女と野獣を狙うか迷ってましたが実際は子供の体力次第なんですよね🥲
    下の子は多分抱っこ紐なのでお昼寝は好きなタイミングで寝てもらえれば…って思ってました😅笑
    上の子はなんでも食べる子なので食事はどこでも大丈夫かなと思ってましたが、せっかくならワッフル食べたいなと思ってました!けどワッフルもかなり混みますよね💦

詳しく教えて頂きありがとうございました🥰

• 10月20日

退会ユーザー

夜のジャングルクルーズおススメです🥰可能なら昼・夜と2回乗って違いを楽しんでもらいたいです💡

美女と野獣は並ぶタイミング難しいですよね💦どうしてもというのなら、プレミアアクセス購入も視野に入れてもいいかもしれません。お金払ってでも小さい子供がいる中での時間短縮する価値はあります!

楽しめると良いですね🥰

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ジャングルクルーズだと待ち時間もそこまで長いイメージないので昼夜で楽しむのもありですね☺️✨

パークインした時点でプレミアアクセスが残っていたら購入したいと思います😣💦長女がプリンセス好きなので出来れば乗せてあげたいんですよね😭

色々アドバイスしていただいたので予習とプランが出来てきました🥰本当にありがとうございます😊

• 10月21日
えるさちゃん🍊

今月頭行きました🙌
うちも元々もパレードよりアトラクション派でしたがだいぶ変わりましたね🤣

もしホーンテッドマンション乗ろうと考えてるならインしたらすぐに携帯で「スタンバイパス」ってゆーファストパス的なやつ取ってください👍

お昼や夜ご飯は時間ずらしました。
お昼は3時、夜は食べずに家帰ってたからでしたが、もし食べるなら17時くらいですかね🤔
ご飯屋さんは早く閉まるところもあるので注意です⚠️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今月行かれたんですね🎃💓

やっぱり子供がいるとアトラクションよりも雰囲気やパレード重視になるんですかね🤣
    ホーンテッドマンションのスタンバイパスの期間、確か延長になったんですよね😳💦
    食事はピーク前に食べちゃう方が安心ですよね🫡早めに食べたいと思います✨

• 10月21日