※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが母乳で寝る習慣があり、1歳検診で断乳を勧められたが、まだ心配はいらないか相談したい。

来週で1歳になります!
日中と夜間に4回ほど母乳をあげてるのですが、全て寝落ちの為です😂

抱っこも添い寝もトントンもNGで夜だけ唯一布団に転がせば勝手に寝てくれます😣

1歳検診で「母乳回数が多い、断乳しててもおかしくないのに」と言われてしまったのですが、授乳で寝落ちが辞められません😂

離乳食は3回食でしっかり食べます。

母乳が飲みたいというよりは、おっぱいで寝たいって感じだと思います😵‍💫

まだ気にしなくても大丈夫ですか🤪?

コメント

22歳まま

私は虫歯が気になるので1歳でかんぜんにやめさせました!
お母さんが気にならなければ全然いいと思いますよ!

  • y

    y


    虫歯確かに気になりますー😂
    でも完全断乳する勇気も持ち合わせてないので、ズルズル行きそうです😭💦

    • 10月20日