※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなりカサカサの左ほっぺに悩んでいます。冬の保湿について、コスパの良いアイテムを教えてください。ローション後にワセリンを塗るか、クリームのみにするかも迷っています。

冬の保湿についてです!
もうすぐ5ヶ月になるんですが、最近寝返りを覚えてよく左を向いて寝ているからか左のほっぺが赤くなり少しカサカサです😢
今まであとピタのミルクローションを使っていてピジョンのミルクローションに変えてみたけど治らなくて、、、。
皆さんは何を使っていますか?冬に向けて保湿出来るものでコスパの良いものがあれば教えて下さい😌!
あとローションを塗ってからワセリンを塗るかクリームのみに変えるかも悩んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのミルクローション+ワセリン塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    ワセリンはカサカサしてる部分のみに使用してますか?全身ですか🤔?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場は全身に薄く塗ってます!
    夏は乾燥が気になる部分や日焼けする箇所には塗るようにしてます🫶
    ほっぺの乾燥箇所は酷くなってじゅくじゅくしてきたりした場合、小児科で薬もらってそれを塗るのが良いと思います!
    乾燥してるだけならワセリンで大丈夫だとは思いますが😊🎀

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼けの部分にも使うんですね!
    ワセリンの使い方がイマイチ分かっていなかったので助かります😢😢
    とりあえずミルクローション+ワセリンで様子をみてみます☺️🤍
    ありがとうございます♪

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼けは大人もアフターケアで保湿した方が良いと言われるくらいなので、子供もするようにしてます🫶
    特にここ数年の日差しは痛いくらいなので、肌が炎症起こしたりも嫌+クーラーで乾燥しやすい時期なので🥲

ミルクローションはたっぷりめに塗って、ワセリンを薄く伸ばしてフタするイメージです🥺🙌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️!
    あたし自身肌が強く、ワセリンを使ったりあまり肌のケアをした事がなくて全然わからなくて困ってたのですごく参考になります🥺🙏

ちなみに保湿はお風呂上がりのみですか😢?
    夏場は汗疹が凄かったんで1日2回シャワーと保湿をしてたんですが冬はどーしたら良いかなって思ってて😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はお風呂上がりのみです!よだれかぶれやおしりかぶれで気になるときは、気になった時に薄くワセリン塗ってます!
    冬場夏場ほど汗疹はできにくいですが、厚着させ過ぎたり暖房つけてると変わらず出来てしまったりします!
    なので家の中では服を薄めにして暖房かけたりも工夫してました🧚‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて頂いてありがとうございます〜😢😢😢❤️
    すごく助かります!!!
    今日からルイさんを参考に保湿頑張ります💪

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと越す冬って風邪と乾燥との戦いですもんね🔥
    インフルにも気をつけて頑張りましょ〜🥲

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての冬なんでドキドキです(´・ω・`)笑
    お互い育児頑張りましょう😢💪