※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で年下の上司や同僚に囲まれて戸惑っています。社会復帰後の自分のキャラに悩んでいます。

パートを始めたのですが
私(アラフォー)以外みんな20代😂😂😂
お客さんは老若男女います。

私の教育係の先輩は23歳らしく、一回り以上歳下です!
店長も副店長もみんな歳下で、新人パートのおばさんに、全員が敬語で話ししてくれるという現象がおきています。笑

みんなすっごくいい人で、仕事も優しく教えてくれるのですが、内心どう思ってるんだろう…とちょっとソワソワしています😅
店長さんも、やりにくいですよね💦

ちなみに、採用試験は本社の人とズームでしたので、初めて従業員の方に会ったのは出勤してからです😳

お客さんから見ても、たぶん私が店長か、なんなら本社から視察に来た管理職に見えると思います😂
でも実際は、何もできない新人です💧
早く一人前になって、見た目相応の仕事ができるといいのですが…

専業主婦から数年ぶりの社会復帰したら、アルアルですか?
もう、どんなキャラで行ったらいいのか戸惑います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてないと思いますよ!
私より年下だから敬語使えとか言ってくるような方だとめんどくさいと思われるかと思いますが、そうでないなら自然体で大丈夫だと思います😉🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😅
    もちろん、「敬語使え!」なんて思ってもないし、私は皆さんに敬語です。
    そして、みんなめちゃくちゃ良い方✨
    気にせず仕事頑張ります😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが、逆に気さくに話しかけてもらう方がこちらもどのような方なのか分かるので、気兼ねなく話してほしいです❤️
    学生時代だと先輩後輩意識強かったりしますが、大人になればそこまで年齢の差って無いよなぁって思ってます🙌😊
    笑顔でいることが1番大事だと思いますよ🧚‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事している時、歳上のパートさんいましたが、確かに何も思わず普通に接していました🤔
    自分が逆の立場になるとこんなに違和感を感じるなんて🤣

• 10月20日
ママ

接客業ですかね?
私もアラフォーですが、接客の店員さんてどこも皆んな若いですよね😅
年下であっても、皆さん先輩ってことを意識して謙虚に接すれば、問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業です!
    みんな年下で若いけど、しっかりしていて優しい人ばかりです✨
    謙虚になって、仕事教えてもらいます😅

• 10月21日