※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足の指が赤くなっているのと白いポツポツが気になります。小児科か皮膚科に相談しましょう。

生後5ヶ月の赤ちゃんの足の指が1本だけ赤くなっているのに気づきました😭白くポツっとなっているのも気になります。これは何なのでしょうか、、小児科か皮膚科に行くべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら膿んでないですかね?😭
私も足の指はそれ結構なりますね、大人は自分で出して軟膏塗って終わりとかだと思いますが、小児科受診された方が早く治るのではないかと思います🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿んではなさそうなかんじです😭初めて見たのでびっくりしてしまいました💦明日も変わらずだったら受診してみようと思います!回答ありがとうございます🥲✨

• 10月20日
ふれ

強めに触ってみて痛そうにするとかでなければ、数日様子を見ていいのかなと思います!
しばらくしても変わりそうになければ気になるので、皮膚科ですかね🤔
うちは似たようなものが4ヶ月頃に手の平の横に出来ましたが、数日で治りました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうではなかったです😵‍💫
    数日で治ったのですね✨少し様子みてみようと思います、うちも早く治るといいのですが🥲ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 10月20日