※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頼島産婦人科について教えてください。健診や入院の流れ、経産婦の入院期間など知りたいです。

広島市安佐南区にある頼島産婦人科について教えてください!
家から近いのと、コロナ禍でも立ち会い分娩、面会が出来るという事で頼島に決めたのですが、健診のスケジュールや入院の流れみたいなのを教えてくれないし、結構適当というかパッパッ!って感じで、内診もたまーに診てもらえるくらいで不安です😥💭
クチコミを調べてもあまり出てこないし、周りに頼島で産んだ人もおらず困っています🥲

現在30週なので、そろそろ入院準備もしたいし、上の子がいるので入院の流れを把握して頼れる人に声をかけておきたいのにー。って感じです😔聞ける雰囲気なら聞いちゃうんですが、中々声が掛けられません。。

頼島産婦人科で出産した方、ぶっちゃけどーでしたか?
入院の流れや持ち物などは出産前に説明などありますか?
経産婦だと入院期間は何日ですか?早めに退院など可能ですか?
質問だらけですみません🙇‍♀️💦
回答よろしくお願い致します( . .)"

コメント

しょこ

子2人ですが、2人とも頼島で出産しました!

ただ、細かいところの記憶は曖昧なので悪しからず...

まず、入院時の持ち物は一般的に必要な物でokだと思います!
細かい持ち物説明とかはなかった気が💦
持ち物のプリントをいただいたような気もするけど...
曖昧ですみません💦

入院してから流れのプリントをもらいました!
希望したらもらえるのでは?

円座クッション、バスタオルは病院にありましたよ!

経産婦でも6日入院しました!
早めの退院を希望してないので可能かどうかわかりません。

出産自体は頼島で産んでよかったなーって思ってます!
助産師さんもよくしてくれたし、ご飯がすごくおいしかったですし🤗

出産頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    頼島で産んで良かったとお聞きして安心しました😌
    入院の流れや持ち物などは、次の健診で聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!出産頑張ります🤗✨

• 10月20日
かちゅ🔰

初めまして(*^^*)

わたしは初産婦で32週から切迫早産で入院して37週でそのまま出産しました!
元々違うところから転院だったのですが出産の希望の用紙や出産の際に必要な紙を頂いたような...(少し記憶が曖昧です)
出産後は冊子を頂き、出産後の流れが書いてありました
あかちゃんの様子はテレビのモニターで確認することもできます。

また、同伴で入院できるため、お子さんと一緒に入院してる方もいらっしゃいました。(お子さんのご飯は出なかったと思います)同伴される場合は用紙の記入が事前にあったと思います。

わたしは初産婦でしたが5日?(出産日を0にち)だったと思います
助産師さんは優しくて色々教えてくださいました(*^^*)

料理も美味しかったですが、量がおおかったですw

退院の説明会があったので、早めに退院が難しい可能性が...。そこは病院に直接確認された方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

調べてもクチコミが少なかったので、色々と教えて頂けてとても有難いです🙇‍♀️✨

説明会があるんですね!!
    退院については直接確認してみます😌

• 10月25日