※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在31週3日で赤ちゃんの体重が1494g。成長グラフは平均体重に近い。栄養が心配で、赤ちゃんの体重を増やす方法や栄養を改善する方法を知りたい。切迫早産で食事管理中。

現在31w3dなのですが、赤ちゃんの体重が1494gでした。
成長グラフも週数ギリギリの平均体重くらいをキープ
していると言う感じです💦(30w2dくらいの体重)

先生は「今のところ心配はないよ!」と言って
くれるのですが...栄養があんまり行き届いてないのかな??
とか考えてしまって🥲

切迫早産でご飯も管理されているので大丈夫だとは思う
のですが...赤ちゃんの体重を増やす方法や、栄養をもっと
行きやすいようにする方法とかってありますか??

コメント

赤ちゃん小さいね〜と言われてたときにおじいちゃん先生に果物食べて!と言われてました(効果あるのかは知りません😂)
30wくらいまで小さい 小さいと言われていたのに32wから急に大きくなったね〜と言われて実際生まれてみたら3550gありましたよ🤣
エコーの仕方なのか、果物なのか、、笑

• m

m

回答ありがとうございます!!
    果物!効果はあるか分からないけど試して見ようと思います☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも35w3dで1908グラムで範囲内ギリギリですが大丈夫とゆわれています!

りち

果物いいと思います!
果糖って良く聞きますよ!
私の赤ちゃんも、おちびって言われていましたが、果物にハマって、グラフ大きい方まで成長しました!