※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。夜中に張りが続くことがあり、病院に連絡すべきか悩んでいます。仕事もフルタイムで忙しいため、無理して出勤すべきか迷っています。

今週妊娠33w迎える初マタです。

胎動はすごい元気で昼夜問わずに
ボコボコ蹴られるのですが
最近、夜中に1時間2、3回張るのを確認して、
検診でそれを伝えたところ、それは張りすぎだね
と言われてしまいました💔😭

子宮頚管長も短いらしく(いままでは順調だった)
破水したりお腹の張りが続くようなら
病院に電話するように言われ帰宅しました🏠

ネットなど見ると入院しなきゃないのかな?とか
仕事行ってる場合じゃないのかも?🥲とか
(出勤含めフルタイム11時間は会社にいる)
▶︎明日から3連勤で来週1日出勤でおわりです。
接客業なので割と動きます
出勤は車で20分です

妊娠が初めてなので何がどうなったら
どうしたらいいのか分かりません💔

会社休むのは気が引けるし、最近具合がわるく、有給消化しながら度々休みの連絡してるので、みんなが忙しいのを分かった上でまた休みの電話するのも憂鬱です。

無理して会社にいくべきか?
なにがどうなったら病院に連絡したらいいのか?
頚管長短くても入院しなくて大丈夫なのか?

参考までにみなさんはどうしてましたか?

コメント

ma☆

1人目切迫早産で入院、今回は自宅安静をしています!
頸管長は何センチなど指摘はありませんでしたか?

夜中に2.3回の張りだけであればそこまで問題ないかと思うんですが、張りが頻繁になってきたら切迫早産の診断になるかと思います🥲
仕事中に張りが増えたりしてきた場合は病院に連絡した方がいいかと思います😣

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

28mmと記載されてました💔多分これだと思います🥲

• 10月20日
  • ma☆

ma☆

28mmですか!
    私も31wから2人とも同じくらいですが、病院によって判断が全く違くて1人目は入院、今の病院はまぁ張ったら休んで!くらいで張り止め飲んで過ごしてます😅
    どんどん短くなると怖いですが、先生の判断でまだ大丈夫と思ったんだと思います😊
    張り止めを処方してもらえたら気持ち的にも安心だと思います♪

• 10月20日
  • プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

いままで張りが分からなく、こんなもんだろうと思ってたので、張りどめ初めて処方されて、それで様子見よう!みたいな話になりました💦 来週からはセミオープンで他の病院で検診予定なのでもしかしたら入院とかもありえるかもしれません😫

まさか自分がこうなると思ってなくて陣痛バッグやら入院準備やら隙あらば早めにしなきゃなと思いました😅

• 10月20日
m

逆に私全然張りの感じが分からなくて普通にフルタイムで仕事してたら29週の時検診で頸管短くなってる(普通に張りを感じるレベルだよなんで分からなかったのって言われましたわ(笑))と言われ、切迫早産で自宅安静&仕事も出産まで休むように言われました😂
張りどめも飲んでたけど変わらずでしたが予定日の翌日に出産しました!

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

予定日付近にちゃんと産まれるケースもあるんですね😭
    実母と義母が体調不良で頼れないので聞く人いなくて怯えてました🥲💔

わたしも最近やっと あれ?お腹がカチカチかも?って気づいたくらいです💦 1週間後あたりにまた検診あるのでその時に何か言われるようであれば休もうかなと考えてます😭

• 10月20日