※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について質問です!「綺麗めな」「オフィスカジュアル…

幼稚園の面接の服装について質問です!
この質問はよく見かけますが、回答は
「綺麗めな」「オフィスカジュアル」「スーツ」
がほとんどで、私にはその「綺麗めな」「オフィスカジュアル」とはどんな服なのか分からず🥲
調べていますが、綺麗めやオフィスカジュアルといっても幅広く結局皆さんがどんななのか分からず😂

ここでは拾い画でも大丈夫なので、綺麗めやオフィスカジュアルの中でもこういう服だよ!っていうのを知りたいです🙏 スーツに関しては、何色かを知りたいです!!
分かるものだけでもコメントいただけると嬉しいです💭

コメント

ママリ

来月私はこんな感じで行きますー!

• ママリ

ママリ

これならあるものでいけそうです!!
    ありがとうございます💖

• 10月20日
なのはな

幼稚園の面接は行ったことないので詳しくはわかりませんが、普段オフィスカジュアルで仕事してます。
スーツまではいきませんが、テーパードパンツとかにシャツかブラウスにジャケットです😂
色はベージュ、グレー、黒あたりです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💗
    この画像の下の1番左の色を持ってるのですが、これだと明るいですかね😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

こんな感じだと思います✨
我が家は準お受験えんなのでTHE 面接!というスーツですが、スーツならネイビーがオーソドックスかと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    上の方の画像の下の1番左の色を持ってるのですが、それだと明るいですかね?😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュのスーツって事ですかね??

お仕事の場面なら全く問題ないと思いますが、幼稚園面接ならやや目立つと思います!
    でも幼稚園カラーもあるので、普段着で行かれる方も多い園であれば問題ないと思います✨

• 10月20日

オフィスカジュアルはビジネス向けカットソーにパンツ、もしくは膝丈スカートでジャケット羽織ることが多いです。
ジャケットとボトムスはセットアップでなくてもokです。
またはオフィス向けのワンピースにジャケットですね。
ジャケットとボトムスの色は黒、ネイビー、グレー、白が基本ですが、面接なら白は避けます。
カットソーは白かペールカラーですね。

綺麗めな、は上記のジャケットがないもの、といったイメージですが、
スカート丈がふくらはぎ丈のタイトめとか、少しデザイン性のあるカットソーとか、ボトムスの色味も明るめの色選んだりですね。

ママリ

こんな感じで行きました!お受験ではないので、画像よりもう少しラフですが😊
普段着の中から選んで行きます💦

はじめてのママリ🔰

濃紺のタイトスカートのスーツ買いました😌