※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手兼受付の妊婦が、報告タイミングと仕事の辞め時を悩んでいます。院長にどう伝えるかアドバイスを求めています。

現在13w0dの妊婦です。
職場への妊娠の報告についてなのですが、今年の4月から歯科助手兼受付として働かせてもらっています。院長のご家族が病気で入院したりと色々な事が重なっているのもあり、入社して間もない自分が妊娠した事を中々報告できずにいます。今年の2月に切迫流産を経験していて、あまり早い段階で報告しても、また流産してしまったらなどと考えてしまったりして、中々言えずにいましたが、今日検診だったので、今日の検診が終わったら伝えようと考えていました。
里帰り出産を考えていて、年明けの1月くらいまでしか働けないと考えています。院長のご家族の病気の事もあり、現在はまだ助手の仕事内容しか教えてもらえていない状態なのですが、これから受付の仕事内容を教えてもらっても、1月の終わりには辞めることになるので、今の段階で辞めた方がいいのでしょうか?
院長にはどのように伝えたらいいかなどのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

たろたろ

1月に辞める事が決まっているのであれば、私だったら早めに伝えます🥲職場の方も、早めに聞く方が準備等出来るかなと思いました☺️
院長先生には正直に今の状況をそのまま伝えたらいいのではないでしょうか?どんな先生かも、どんな職場の雰囲気なのかも知らないですが私だったら正直に伝えます!
私も今年の春に歯科助手兼受付の仕事を受付教えてもらう前の段階で、結構早めに辞めてしまいました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!もう正直に話すしかないし、ギリギリに伝えてもっと迷惑かけてしまうよりは今伝えた方がいいですよね、今日伝えてこようと思います。
    ありがとうございました、

• 10月21日