※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

陥没乳頭で授乳中、母乳の出が悪くなり完ミを考えています。1ヶ月検診後に移行したいが踏ん切りがつかず、経験者のアドバイスを求めています。

陥没乳頭のため保護器使って授乳してますが、最近母乳の出が悪くなってきました。
なんとなく1ヶ月検診まで頑張って、それからはもう完ミにしてしまいたいと思ってますがなかなか踏ん切りがつかず…

同じように母乳の出が悪く完ミにされた方、
1ヶ月で完ミにされた方、
どのようなきっかけで移行されましたか?
母乳へのこだわりはないんですけど、なんとなく出るならあげたい、まだ諦めるには早いかも?という気持ちもあるんです😢…難しいです。。

コメント

母乳の出が悪いのが原因なのか
2ヶ月で生理きたので
キッパリ母乳やめました😮‍💨

• みに

みに

無知で調べましたが、母乳が出ていると生理が抑制されるんですね、、。私もすぐ来ちゃうんだろうなぁ、生理のない生活は快適だったなぁ😫
    そういったサインが身体に出てしまうと踏ん切りつきやすいですね😢

• 10月20日
ママリ

私も母乳の出も悪いし、授乳や搾乳しようとするとイライラしたり気分が悪くなるので、1ヶ月検診までもいかず完ミに移行しました!ミルクなので旦那や上の子もやってくれるし、私はこっちの方が合ってたようです☺️
元々母乳へのこだわりもなかったので、出たらあげよ〜くらいの気持ちでした☺️

育児でママのストレスになる事が1番よくないですよ!
世の中はママだから無理しても頑張る!とか我慢できるとかいうけど、ストレスなのに頑張り続けるっておかしいと私は思ってます!

リラックスして楽しく育児できなきゃ、メンタルも体も病んできます😱

とにかく楽なほう楽なほうへ!ママがストレス溜めないようにしてくださいね💐

• みに

みに

私も母乳へのこだわりはないはずなんですが、なんか変に執着しちゃってるみたいです😔
    正直母乳が出ないことは結構ストレスです😓出なくても娘は一生懸命吸ってくれるからそれも悪いなって思うし…

先輩ママからのエール嬉しいです!!
    楽しく育児ができるように、頃合いを見て完ミに割り切ってしまいたいと思います🥹

• 10月20日
ママリ

自分も陥没です。
上の子の時は保護器を使ったり、搾乳をしたり、でも結局足りなくてミルクを作ったりと手間で自分もストレスだったし、子供も上手に飲めなかったので1ヶ月検診までに完ミにしました!
辞めてすぐは本当にこれでよかったのか悩みましたがストレスフリーになれたし、後悔はありません!

• みに

みに

私も現状ほぼミルクの混合です。
    最近は保護器外したときに中に母乳がほとんど溜まってないんですよね😔カスカスです
    混合だと手間が多いですよね。睡眠不足になって余計母乳も出ない負のループな気がします。。
    後悔はないとのお言葉、心強いです!

• 10月20日
はじめてのママリ

私も保護器を使って3ヶ月まで混合でいきました。母乳量が少ないのに混合でやっていたら哺乳瓶拒否になったので思い切って母乳は辞めました!

飲んだ量も分かるし、あげるタイミングもわかるので完ミにしてよかったです🍼🥹

• みに

みに

3ヶ月も頑張られたんですね!すごいです😣
    哺乳瓶拒否は困ってしまいますね…
    飲んだ量がわかるってのはかなり安心しますよね!
    私も安心を求めて完ミにしてしまおうかな?🍼

• 10月20日