※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出先のお手洗いで荷物を引っ掛けるのが気持ち悪くなりました。克服方法を教えてください。

外出先のお手洗いの個室に荷物を引っ掛けるのが出来なくなりました😭
考えすぎなんでしょうけれども、明らかに自宅よりも利用人数が多い、清潔な人ばかりでは無い、フックや壁の拭き掃除なんて恐らくされてない(?)お手洗いに荷物を引っ掛けることが気持ち悪くなってしまいました😞
どうしたら克服できますか🥲
今は妊婦で切迫早産ということもあり、娘の相手もあるので外出の時は旦那が母が一緒です。
今後は二人の子どもを一人で見ながらトイレに行かないといけないし、上の子はなんでも触る気がするので絶望的です😞

コメント

ママリ

トイレは使えるんですか?
トイレの便座の方がよっぽど汚いと思うし、それが大丈夫ならいけると思います!

フックだけの話なら、アルコールで拭いてからかけたりすれば良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトイレ汚いですよね😞一時期は試行錯誤したのですが、もう諦めているんです。
    済ませた後は服を着るので手さえ綺麗に洗えばトイレに触れた部分を直接触ることは無いし、お風呂入って毎日洗濯すれば良いかなと思えるので🙆🏻‍♀️

だけどカバンは常に持ち歩くし、毎日洗濯できないし、子どもも触るし、車に置いたり飲食店に持ち込んだりなんかずっと汚いものを連れて歩く気がして🤦‍♀️

• 10月20日

あたしはトイレ自体使えないので行く前にしてどれだけしたくなっても我慢してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それだと泊まりの外出とか出来なくないですか…?泊まりでなくても長く遊ぶテーマパークとかどうするんですか?

• 10月20日