※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

息子が預かり保育を嫌がり、幼稚園に行くのも嫌がるようになりました。預かり保育を減らして14時にお迎えに行く方法がいいか悩んでいます。息子がストレスを感じているか、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

預かり保育を嫌がる息子。
下の子を月に3ー4回ほどベビースイミングに通わせているので
その日は上の子は預かり保育お願いして保育時間を延長してます。
通常14時お迎えのところを3時間弱お願いして16:45お迎えです。

しかし毎日毎日「預かり嫌だ」と言い、毎朝幼稚園へ行くのを嫌がるようになりました。
こだわりも強く、なかなか朝出発できず、行く間際になって駄々をこねて私も「早く!」など言い遅刻ギリギリになります😭

こだわり強め、毎朝行きたがらない、「預かりいやだ」とはっきり言い、預かりの時はは泣いてるみたいです。

なので下の子のスイミングやめていつもどおり14時にお迎え行けるようしたほうがいいのかなと思い始めました。

息子の様子はストレスを強苦感じてると思いますか???
みなさんならどうしますか???

幼稚園の先生や保育士さんや教育に詳しい方いらっしゃったらどうしたらいいかアドバイスいただけませんか??

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆか

うちは娘が行きたがるので預かり保育良く利用していますが、たまに利用する子で嫌がる子はずっと嫌がってるイメージです🤔
年長さんでもいますし…その子はママと一緒にいたい!という感じです。でも18時までいるみたいですが…

嫌な理由が気になりますね🤔
預かり保育のせいで幼稚園が嫌いになるのも困りますし…

預かり保育って普段の時間のように担任の先生が主体で何かするわけでもないので🤔
うちの預かりは先生が数人いて、やりたいことをそれぞれやってる感じです。
あれやりたい!と言える子は好きなことができますが、言えなかったり何していいかわからないとボーッと過ごすか、先生が他の子がやりたいことに混ぜるか…
外遊びしないので、公園に行きたい外で遊びたい!というお子さんには楽しくないかもです😅
体育館でサッカーや野球縄跳びくらいならしますが…

ベビースイミングを早めの時間とか難しいですか?
連れていけないですもんね…
土日にして、パパと過ごしてもらうか…
同じ時間帯で上のお子さんは1人でスイミングをするとか難しいですよね💧