※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精希望で、生理がきて5日目に受診。採血は終わり、子宮内フローラ検査、子宮内膜炎検査、卵管造影を1周期でできるか不安。仕事の都合もあり、一気に終わりたい。

体外受精希望です。一昨日生理がきました。

生理がきてから5日目までに受診し、検査の計画を立てると言われています。

採血は大体終わっていて、
後は子宮内フローラ検査、慢性子宮内膜炎(子宮鏡)、卵管造影が大きな検査だと聞いていますが、
この3つって1周期のうちにできるんでしょうか?

仕事の都合はつきます。
検査によっては避妊が必要なものもあるらしいので、なるべく一気に終われたらなぁと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思います!
子宮内フローラは子宮鏡を入れて採取する、内膜炎は子宮鏡で診る、採取なのでその二つは1度の検査でできるはずです。卵管造影は卵管なので同じ周期の別日だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

たしかに、卵管造影いらないですよね…🤨もしかしたら、最初は人工授精で、来年頭に体外受精するって話だったので私が勘違いしていたのかも知れません!
    明後日が受診なのでもう一度聞いてみます!

ありがとうございました☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

追加です!
体外希望なら卵管造影はやる意味ないです😓