※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮りたいが、3ヶ月だと撮れないと言われた。お宮参りは1ヶ月頃なので、その時期に撮る必要があるようです。

もうすぐ生後3ヶ月の子がいるのですが、お宮参りをお食い初めと一緒にやろうと思っていたので、宮参りの写真を撮りたいと思いスタジオアリスに予約しようとしたところ、3ヶ月だとお宮参りの写真は撮れない。と言われました。理由を聞いたら、お宮参りは1ヶ月頃なので…。みたいな事言われました。そんなことありますか?😅
どういう事なんですかね?笑

コメント

のん

え?そうなんですか?
うちも3ヶ月のときスタジオアリスでお宮参りで写真撮りましたけど…🤔

咲里

確かお宮参りと称した写真を撮ったのは我が家も1ヶ月ちょっと過ぎた時でしたね😅首が据わってなくて固定して撮影した記憶があります😄対象月齢があるということなのかな?と思いますら、

対応してくれたそのスタッフさんの思い込みでは?😅💦
1ヶ月ごろにやるから、大幅に越えてたら受付したらだめみたいな…

はじめてのママリ

スタジオアリス上の子のとき3ヶ月くらいの時に、お宮参りの写真撮れましたよ🥲

ママリ

えー先週スタジオで撮りましたよ😭
そんなことあるんですか?😭

ちゃす

スタッフをしてます!
それはあり得ません。゚(゚´ω`゚)゚。
コロナの影響とかでなんなら6ヶ月でお宮参り撮った子などたくさんいましたよ!!!なんならお宮参りとお食い初め一緒にされる方なんて沢山います(๑•ૅㅁ•๑)
その対応したスタッフが無知すぎます。再度電話をしてもいいと思います(^^)もしくは他に近隣にも店舗があればそちらにかえちゃいましょう!!