※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

産後、どんどん足の裏がガサガサになってきてて、最近は布団の中で引っ…

産後、どんどん足の裏がガサガサになってきてて、最近は布団の中で引っかかる事もあり気になります😭
産前は保湿クリームで治ってたんですが今は塗ってもほとんど改善せず…💦
これからどんどん乾燥する季節ですし、何かいい対策ありませんか?🤔
古い角質は落とした方がいいのでしょうか??

コメント

初めてのママリ

私はまだ産後ではないんですが、冬の時期になるとガサガサになりやすいです😅
寝る前に保湿クリームをたっぷり塗って綿100%の靴下はいて寝ると、だいぶマシです😊
古い角質を取った方が新しい皮膚が再生されやすくて良いですが、やりすぎると肌荒れ起こすので無理にしなくて良いと思います😃💦

• りん

りん

寝る前の保湿はやってましたが靴下はしてなかったです😳
    やっぱり無理に角質取るのは肌に負担ありますよね💦とりあえず保湿+靴下してみます😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月20日
らむりん

化粧水塗ってからワセリンや、皮膚科でお薬もらって塗っています!
ワセリンも結構効きますよ!お薬塗ったら靴下履いてくださいね!

• りん

りん

化粧水!確かに顔と同じように保湿したら効きそうですね😳✨息子のワセリンも使ってみます!それでもなかなか良くならないようなら皮膚科行くのもいいですね😌
    色々アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月20日
いち

同じく足の裏ガッサガサのカチカチでした。
削ったり、ニベアやユースキンなどの市販クリームで数年放置し、皮膚が割れました。
先月より子どもの湿疹薬の余りを塗ったところ、足の裏が大分柔らかくなりました。
ロコイドとビーソフテンの混合です。
もし余っているロコイド軟膏あったら一度試してみてはいかがでしょう😅

• りん

りん

私もこのまま放置したら近いうちに割れそうです😵💦
    ロコイド軟膏!現在進行形で肌荒れたり湿疹出た時に息子に塗ってます😂
    試しにすこーしだけ拝借して試してみようと思います🫣
    アドバイスありがとうございます🙏🏻✨

• 11月1日