※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

3歳息子がひらがなのおもちゃを指定。特別な日に教育系おもちゃは適切か悩んでいます。

3歳息子アンパンのおもちゃコーナーにて。


これも欲しい!これも!これも欲しい!と、全てのおもちゃを指差しながら言われ、…じゃあいらないのはどれ?と聞いたら、う〜ん。これ。と指差したのが、ひらがなを覚えよう系おもちゃでした(一応アンパンマンでしたが…)


そんな嫌になる程ひらがな教えてたかなぁと不安になりました。。(^^;


皆さんのお子さんだったらどのような回答になったでしょうか。


誕生日やクリスマスにひらがなのおもちゃと思いましたがやめといた方がいいのか、そもそも特別な日にお勉強系?知育?のおもちゃをあげる親はいないのでしょうか。


子供心がわからない母でした。

コメント

さくら🍯

知育系のおもちゃあげる人もたくさんいると思います😄
でも今ひらがなに興味ないなら、プレゼント開けた時じぶんが欲しくないもの出てきても嬉しくないかなって😅