※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1人目の女の子の名前は「あやめ」で、2人目の名前に花の名前を考えている。候補は①あいり(愛○)と②ふたば(双葉)。他に冬っぽい名前や花の名前でおすすめがあれば教えてほしい。

長文で失礼します。
読んでいただける方がいましたら幸いです。

2人目(女の子)の名付けに悩んでいます。
1人目も女の子で「あやめ」です。
(漢字に芽が入っています)

2人目も花の名前や関連する名前がいいかなと思うのですが、なかなか納得いく名前に出会えず。。
2月頭に出産予定です。(冬の花ではピンと来ず)

候補として
①あいり(愛○)
長女のあやめを英語にしてアイリスから考えました。2月だったらバレンタインで「愛」を使うのもいいかなと思っています。
あやめの花言葉の希望も気に入っています。

②ふたば(双葉)
長女に「芽」が入っているので、関連づけました。愛称を考えると可愛くていいなと思っています。(2月8日は双葉の日らしいので、そこで産まれたらすごいなと)
あまりいなそうな名前がいいけど、キラキラは嫌なので、漢字は読めるところが気に入っています。
ただ、歳を取ると合わないのかなど検討が必要だなと思っています。

★率直に候補の2つなら、どちらの名前がいいと思いますか?

★また、他に花などの名前でおすすめや、花に関連しなくても冬っぽい名前などおすすめがあれば参考にさせていただきたいです。

※名字がシンプルなので、ひらがなは考えていません。
※名字が四角く余白が多い(田口みたいな感じ)ので、名前に曲線がないとバランスが取れません。

長くてすみません😣
その他何でもご意見お待ちしています。

コメント

なな

①「あいり」がいい!

なな

②「ふたば」がいい!

ママリ

あやめちゃんと、ふたばちゃんはテイストが似ているなと思ったのでふたばちゃんが良いなと思いました😊

あやめちゃんと、あいりちゃんだと、何となくあいりちゃんと方がだいぶ気が強そうなイメージで。
ただのイメージですが😂

• なな

なな

さっそくご回答ありがとうございます😭✨
    ずっと1人で考えて行き詰まっていたので、周りからのイメージが聞けて本当に嬉しいです😭❤️
    あいりは強そうなイメージなんですね😄💦とても貴重なご意見ありがとうございます😆✨

• 10月19日
ママリ

あいりを選びました!
あとは、冬っぽい&花のイメージだと
柊花 しゅうか
花澄 かすみ
清花 きよか
風花 ふうか
菫 すみれ
透花 とうか
凜花 りんか
などが浮かびました。
(本当に冬を意味しているのかは分からないのですみません。イメージです💦)

• なな

なな

たくさん候補を出していただきありがとうございます😭✨こんなにすぐ出てくるの尊敬します😍
    どれも素敵ですね🌟私も「花」を使いたかったのですが💦名字に「か」が入るので、なかなかバランスが難しくて😭💦💦
    響きもきれいな名前をたくさん教えてくれてありがとうございます😭❤️
    参考にさせていただきます😌✨✨

• 10月19日
ママリ。

うちも2月産まれで
菜の花から
なのはちゃん候補でした🌼
双葉ちゃんかわいいです🤍

• なな

なな

なのはちゃんかわいいです😆❤️菜は色々使えていいですよね😍🌟
    双葉は大人でもいけるのかなってところが少し心配で😄💦💦
    ご意見伺えて嬉しいです😆✨ありがとうございます😌✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

どっちも可愛い素敵なお名前だと思います❣️
2月8日産まれたら間違いなく私ならふたばちゃんにするかな、、🥹!

2月だと椿が咲く頃なので椿ちゃんも可愛いかな〜って思います😌

• なな

なな

ご意見ありがとうございます😭✨✨どちらも褒めていただけて嬉しいです😭✨
    そうですね、2月8日なら私もそうします😂❤️
    椿ちゃんもかわいいですね😍✨色々案をだしていただいてありがとうございます😆✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

中学校の時の先生の名前が双葉でした。
今は50代くらいにらなると思います。
当時から可愛い名前だなと思っていましたが、大人になっても素敵な名前だと思いますよ😍

• なな

なな

貴重なご意見ありがとうございます😆✨
    大人になってからっていうのと、周りからみてどう思うのかってのが不安だったので、実際のお話が聞けて安心しました✨
    勇気が出ました!ありがとうございます😆🌟

• 10月20日
サト

迷わせるようで申し訳ないですがどちらもいいお名前だと思いました!
でもたしかに私も兄弟の名前に何かしらの関連や共通点を持たせたいタイプなので、それを考えると双葉ちゃんがいいのかなと思いました😃
ちなみに私自身、誕生日が2月9日で、名前に『花』という漢字が入ります♪

• なな

なな

コメントいただきありがとうございます😌✨
    色々考えていただけて、励みになります😭❤️
    2月9日生まれなんですね😆花が入るのは理想なので素敵です😍
    貴重なご意見ありがとうございました🌟
    Satoさんはもうすぐご出産なんですね😌✨無事に赤ちゃんに会えますように祈っています😌❤️

• 10月22日