※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暴言や暴力行為で悩んでいます。家族に愛情がなく、息子には優しいが旦那との関係が悪化。自分に余裕がなく、消える薬があれば飲みたいと考えています。どうしたらいいかわかりません。

うちは私のヒストリーや暴言のせいで
暴力行為があります すごく攻撃的になってしまいました 4歳です
人格形成を歪ませしまって
本当に息子にも周りの人にも申し訳ない気持ちです
毒親になってしまいました
旦那はこんな私に耐えられないのと
関わりたくないので口はききません
お互い愛情はありません ただ
息子には優しいです

言い訳ですが私もいっぱいいっぱいです
仕事に家事に育児に疲れました
どこにいても認められない
仕事でもいつもお荷物です

今夜もぶち切れてしまい
怒鳴りました 
世の中にはいない方がいい母親がいるよなと
思いました 子供からも怖いからいらないと言われて納得です 
いざ本当に消えようと計画しても
仕事や両親のこと保育園のこととかどうしようなんて考えてしまって蒸発するのも大変だなって考えています

私が人格否定されたり虐待されて生きてきたわけではありません。産まれてからなんでこんなにも自分に余裕がなくいつも焦燥感ばかりでイライラしか出来ないんだろうって思います
仲良しな家族に嫉妬してしまいます
私には無理…あんな穏やかにできない

いまここに消える薬があるなら飲みます

暴言をはく自分を止められません
これ以上息子にも旦那にも辛いおもいさせたくありません

どうしたらいいかわかりません

コメント

ママリ

精神科に相談してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    精神科にも行ったのですが何も変わらずでした

• 10月19日
ママリ

頑張りすぎてるのではないでしょうか?!一度、お仕事を長期でお休みしてみたり、それができなければ土日ご主人に家の事、子どもの事お願いして、一人で実家に帰ったり旅行に行くなど、開放されてみるのどうでしょうか???

消えていい人なんていません。
母親がいなくなることのほうがお子さんにとっては辛いとともいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それが全然頑張っていなくて仕事は時短勤務で家事も手抜きで1人の時間が無いわけじゃなく多分外から見たら時間的には恵まれている環境だと思います
    それなのにこんな酷い酷い毒親になりました
    だから旦那の中でも私に対していい加減しろ!という気持ちしかないようです

• 10月20日
空色のーと

まず、お仕事辞められては🤔?
仕事と家事育児は、疲れて当たり前ですよ💦

ヒステリックになってしまうくらいなら、まず1つ荷物を下ろして、家事も最低限だけやって、心を穏やかにする方法を探してみては😥??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    仕事…何度も辞めようと悩んできました
    ただ保育園退園が怖くて
    仕事しています
    辞めたらお金の心配は増えるけど時間の心配無くて
    穏やかになれるように思います😢

• 10月20日

・心療内科を受診
・児相経由で一時的にでも里親などに預ける

お子様と物理的に距離を取り、ご自分の人生と向き合う時間も必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    児相経由。すごく考えています

• 10月20日
みるきー

読んでいて、切なくなりました🥲

ママリさんは精神科とかお医者さんだけでなく、身近に話を聞いてくれる人はいますか?
旦那さんと口を聞かない、愛情はないと書いてありますが、息子さんにも旦那さんにも辛い思いさせたくない。
仲の良い家族に嫉妬してしまう。

本当は旦那さんとたくさん悩みを共有したり、お互いをねぎらったり、家事育児を協力したいと思いながらも、それが出来ないことがとても大きなストレスで、限界を越えていて、自分の感情がコントロールできないくらい、体も心も悲鳴をあげているのだと思います😭

今一度、旦那さんとしっかり向き合って、話すことはできないでしょうか?
仕事に育児だけでいっぱいいっぱいなのに、家事の負担が大きければ爆発ものです。。。
一番寄り添ってほしいパートナーとコミュニケーションがうまくとれないと、癒やしもないし発散もできません。

ヘルプを旦那さんに出してほしいです💦
それでもだめなら、またママリにいっぱい相談してください🥲
ネットワークといえど、はじめてのママリさんを心配する人は必ずいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    身近な友人はコロナ禍から
    会って話すことがなくなり
    妊娠中だったり休職中だったり…それになにより
    この酷い毒親状態を話せないってみんなドン引きする、嫌われるって保身になってしまいます つくづくズルい人間だと思います

旦那は向き合うのが苦手のようで多分難しいです
    なんだろうもう私が喋ればまた口うるさくなにか言われると思ってシャットアウトされるので私の思いを話す=自分を責めてきたになるので聞きません
    問題点を見たくないし
    先送りにするタイプなので
    私は本当は離婚したいです

• 10月20日
  • みるきー

みるきー

コロナ憎いですよね😣
    そして自分のすごい言動のことを、友達といえど、あけすけに話すのは誰だって勇気がいると思います。

もしもママリさんが、少しでも軌道修正して家族のあり方をやり直したいのであれば、腹を割って旦那さんと話し合った方がいいと思います。離婚はいつでもできるというか、最終手段というか。。

いや、一刻もはやく離婚したい!のであれば、それはそれで良いと思います☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そんなにご自分を責めないで下さい😢
お食事など栄養は十分に取れていますか?

私も自分は短気な方だと思っていて、子供が生まれる前からよくイライラしたり、子供の前でも主人や母親に酷い口調で当たる事が多くありました。
これは性格なんだと自分でもすごく嫌になっていたのですが、ある時知人から栄養不足が原因だという事を教えてもらいサプリメントを継続して飲んでいたら、自分でも実感するくらい以前よりイライラする事が減りました😊

経済的に余裕があれば、血液検査で細かく栄養状態を調べてもらえるクリニックもあります😊

ネットでも“イライラ 栄養不足”などで検索するとよく出てくるのでよかったら見てみて下さい😉

はじめてのママリ🔰

離婚して息子さんの親権を旦那さんにしたらどうですか??離れてあげるのも愛情だと思います。