※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供の服のサイズについて相談です。身長88センチ12キロで80がきつくなり、90や95を買っています。保育園もあるため大量に揃えたいが、どのサイズが適切か悩んでいます。100は大きすぎるかもしれないです。

2歳半 服のサイズ
何を買ってますか?

身長88センチ12キロで、今まで80を着せていて、割とスリム?な体型なので大丈夫だったんですが、段々きつくなってきて…
少しずつ90とか95とか買っているんですが、保育園もあるし大量にある程度揃えたいなーと思ってて
サイズに悩んでいます😣
なるべく長く着せたいなーと思うんですが、みなさんはこの時期何サイズを買ってましたか?
上の服は、100とか買ってゆったり着させてもいいのかなーという感じもしますが、大きすぎるのも…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半でその身長あれば90か95、袖や首周りが開きすぎないものなら100で良いと思いますよ😊
ただ、ボトムは90が良いかな。
割と身長に合わせサイズ、もしくはトップスは+10くらいのサイズが直ぐにサイズアウトせず着れるイメージです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    確かに、100だと首回りがあいちゃいますよね💦
    ボトムはジャストサイズですね!
    わかりやすく教えてくださり、買い物の参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 10月19日
ままり

まだ2歳半ではないですが、90サイズ着させてます😌(身長は推定85センチくらい)
80サイズも着させてますが、緩めに作られてるやつのみです!
でないと服脱ぐとき頭が抜けなくて娘パニックになってます🥺(笑)

  • ママリ

    ママリ

    80サイズでも結構差がありますよね!
    息子もちっちゃめの80とかだと頭抜けなくてパニックになってます🤯笑

    • 10月19日
pen

89cm、12.8kgです。
今は90〜95を着ていますが、この冬用に買ったトレーナーなどは100にしました!
まだ少し袖が長いので1回折るような感じになります💦
ぴったりがいいなら95かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    身長体重が近くて参考になります!
    ぴったりだとやっぱり95くらいですよね🤔
    みなさんにおしえていただき、100だとちょと大きそうだし、95~ものによっては100
    がいいのかなーなんて思い始めました!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
mamari

トップスやアウターは、もうほとんど100で買ってます!
ボトムスだけぴったりサイズで買ってます🙆‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりトップス大きめ、ボトムスはぴったりですね!
    100だと襟ぐりとかあいちゃったりしませんか?
    物によるのかな…🤔
    長く着せたいので、私も95-100で探してみようと思います!

    • 10月19日