※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子を育てており、離乳食とミルクの量について相談したいです。現在の食事量は、離乳食が1回50〜60g×2回、ミルクが1日700〜800mlです。同じ月齢の方の食事量を知りたいです。

生後6ヶ月半、7.8キロの男の子を育てています。
先日、2回食スタートのタイミングで混合から完ミにしました。
母乳寄りの混合だったのでミルクの量が難しいです。
月齢近い方、離乳食とミルクの量は1日どのくらいですか?
参考にさせていただきたいです(ˆˆ)

ちなみに今は
離乳食:1回50〜60g程度×2回
ミルク:1日700〜800ml (1日5回)
くらいでやってます。

コメント

ママリさん

娘も2回食とともに混合から完ミに切り替えました☺️
今は、離乳食150g程、ミルクは1日600〜700(1日4〜5回)です☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    離乳食は1回の量です!2回だと300くらい食べてるのかな🤔

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食いっぱい食べてくれますね!羨ましいです🤣
    私も離乳食の量を少しずつ増やしてみようかと思います☺️

    • 10月20日
deleted user

離乳食・1回150g×2回
ミルク・離乳食後の2回は160、起床時200、就寝前220で作ってはいますが、ほぼ飲まないので1日トータル150~200、頑張って300くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはあんまり飲まないんですね…!でも離乳食しっかり食べてて凄いです☺️🤍きっとごはんが美味しいんでしょうね〜☺️

    • 10月20日