※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

10週5日の妊婦です。臍帯音かどうか不安で、左股関節あたりの音が自分の血流かと心配。蠕動の音も聞こえず、再度確認したいが、臍帯音ではないか心配。

10w5dです。
昨日、エンジェルサウンズで
臍帯音のみ聞こえたとおもったのですが、
位置が左股関節あたりだったので、
これって自分の血流の音かなとガッカリしました。
今日も夜ご飯後にしてみたけど、
蠕動の音で聞こえにくいのもあるけど、
臍帯音だと思っていた音も聞こえません。
少し時間をおいてもう一度挑戦してみますが、
位置的に臍帯音じゃないですよね??

コメント

ままり

シュンシュンシュンと、ゆっくりな音は臍帯音ですがどうでしたか?
10週なら結構下辺りで聞こえると思うんですが、聞こえなくてもまだ10週なので全然大丈夫だと思います😀

  • れもん

    れもん

    シュンシュン聞こえます。
    そこの一点だけで聞こえるので、やはり臍帯音なのかな😓
    安心のために使ったけど、逆に不安になりますね(笑)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    臍帯音が聞こえれば赤ちゃん元気だと言われているので、まだ小さいし位置的な問題で聞こえないだけかもしれないですね🙂早く聞こえるようになるといいですねっ💓

    • 10月20日