※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで迷っています。アンパンマンのピアノは決めたけど、おままごとのキッチンかアンパンマンのしゃべるぬいぐるみで悩んでいます。一歳半なのでキッチンは早いかな?でも、ぬいぐるみも喜ぶかな?どちらがいいでしょうか?

クリスマスプレゼント迷ってます!!

アンパンマンのピアノは決めたのですが、

あとおままごとのキッチンか、
アンパンマンのしゃべるぬいぐるみで迷ってます。

おままごとは嬉しそうに遊んでいるので
キッチンも買ってあげたいのですが一歳半だとまだ早いですかねぇ。。

アンパンマンはぬいぐるみ好きだし、
アンパンマン好きなので喜んでくれるとは思うのですが遊ぶのを考えたらキッチンの方が遊べるかなぁと思ったり。。

いろいろ考えたらわかんなくなってきました(´・ェ・`)

皆さまならどちらをあげますか??

コメント

ばっち~ママ

アンパンマンのピアノともぅひとつ
あげるってことですか?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんです。

    普段あんまり大きいおもちゃ買わないし、2つ合わせても1万いかないので2つ買いたいなと思ったのですがよくないですかね?!😵💦

    • 12月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    良いと思いますよ☆
    それならワタシはキッチンあげます🙋
    今は遊ばなくてもいつか目覚める時が
    きますよo(^o^)o

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    よかったです😂

    やはりキッチンですか!
    ですよね!
    女の子はキッチン好きそうですもん(笑)

    • 12月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちもアンパンマンのピアノです☆
    しかも両親からキッチンもらいます(笑)

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    いいですね!
    うちもそういう事にしようかな(笑)
    去年義両親からはおもちゃ券だったので今年もそうかなと見越して(笑)

    • 12月20日
梨果

迷わずキッチンにします。
うちは、1歳2ヶ月でキッチンあげましたよー

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりキッチンですか!
    安いの見つけたのでそれにしちゃおうかなぁ(笑)

    • 12月20日
  • 梨果

    梨果

    女の子なら特にキッチン好きですからいいですよねー!
    うちは、こんなに活用するならもう少しいいもの買ってあげればよかったなーと後悔しています

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり女の子は好きですよね!

    え!本当ですか!
    うち、使ってもそんなに長くないのかなと思ってプラスチック製の安いのにしようと思ってましたが

    木製とかの方がいいんですかね、、

    しっかりしたやつだと処分にも困りそうだなとか思っちゃったんですけど(笑)

    • 12月20日
  • 梨果

    梨果

    うちは木製ですよー!しっかりっていっても、所詮子供の玩具なので、ちょっとかなずち?ハンマーみたいなので叩けばカンタンに壊せるようなものです!逆にプラスチックのほうが私的には処分に困りそうな気もします。
    うちは、本物のキッチンの隣に持ってきて一緒にご飯作ります(笑)

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    画像までありがとうございます!
    かわいいですね♡

    隣に持ってくるなんてかわいい(笑)

    プラスチックの方だと、
    音が出るのが魅力的で迷ってます(笑)

    長く使えそうな木製、
    ちゃっちいけど音が出るので反応がよさそうなプラスチック、、

    値段も木製の方が高いので悩みますーー(笑)

    • 12月20日
Ran

私も同じく、、、
2つですか?(>_<)

希望されるようになれば
2つでもあげますが
まだ我が家はサンタさんは
おもちゃ1人1つずつです。

嫌でもおもちゃ増えていくので
もうイヤです。笑

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんです。

    普段めったにおもちゃを買わないのでこの機会にあげたいなと思ったのですが、やっぱり2つはよくないですかね、、😢💦

    • 12月20日
  • Ran

    Ran


    そうなんですね(^_^)
    優しいママですね💗

    でも私だったら!!
    私だったら誕生日にキッチンにして
    クリスマスは1つにしますね!

    2歳過ぎたら、
    子供の欲しい物ってもっともっと
    わかりやすくなるので、
    その時に買ってあげたいです。
    私はですよ!😂

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほどー。

    そうなんですねぇ
    悩みます、、(笑)

    誕生日だと、
    もっと高価な三輪車もあげたいなとも思ってるんですよね、、😂

    ちょっと、
    もう一度主人とも話してみます(笑)

    • 12月20日
あーば

私のとこもアンパンマンのピアノです!後はブロックです。
そして、しゃべるアンパンマンはやめました…理由は言った言葉を復唱してくれるのではなかったからです。あとネットの口コミとかも読みました!

キッチンは私は2歳の誕生日にあげるつもりで、候補からはずしました!
わぁーって喜んで欲しいので♡
うちの娘は今はまだわぁーって喜ぶのはアンパンマンの方なので。

誕生日プレゼントの事も考えつつ決めたらいいのかなと思います!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかに復唱タイプではないですね!
    私が見たネットの口コミだといいのばかりしかなかったので参考にならなかったんですよね(笑)

    たしかにアンパンマンは反応いいですよねー!

    でもうちの子、こないだおままごとの安いお野菜達を買ってあげた時もわぁーってなってたんです(笑)

    だから早くキッチン買ってあげたくなっちゃいました(笑)

    • 12月20日
moon

うちはオモチャいっぱいもらえるので、私からは人形です。
キッチンも考えたのですが、欲しいのが結構いい値段なので誕生日にしました。
なので、ティーセットと野菜セットを買ってもらいました☆
姉からはミニグランドピアノをもらいました。

キッチンの方が長く遊べると思います。小2の姪っ子は未だに遊ぶそうです。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    いっぱいもらえるのいいですね!

    そうなんですね!
    そんなに長く使えることを考えたらキッチンちゃんとしたものでも良さそうですね!

    • 12月20日
deleted user

アンパンマンのしゃべるぬいぐるみと、キッチンなら私が女の子育ててたら迷わずキッチンあげます(^O^)
むしろ、息子がいまおままごと大好きで、2人目がまだ女の子か男の子かわからないので辞めましたが、キッチンあげるか迷ったくらいです☺️ 毎日包丁でおままごとの野菜とか切ってフラインパンでジュウジュウしてますよ😝♡

そんな私は親友からアンパンマンのピアノもらいました!アンパンマンとバイキンマンくるくる回るやつです!もらってから毎日鍵盤弾いたり、音鳴らして遊んだりしてますよ!

私も普段大きいおもちゃは買わないのでクリスマスや誕生日は2つ3つでも必要であれば今の歳ならいいと思ってます☺️
来年からはサンタさんってわかると思うので、ちゃんと1つ選んでもらってあげる予定ですが、今年はクリスマス2つ用意しましたよ(*^_^*) ちょうどこの年齢だと赤ちゃんのおもちゃから、ステップアップする時期だと思うので、必要な時ものはこういう機会に買ってあげたいですよね😝

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね〜!
    かわいい♡

    今の時期、音が鳴ったり押したりって好きですもんねぇ(笑)
    うちも反応が楽しみです( *´艸`)

    そうですよね!
    今ならギリギリ大丈夫ですよね(笑)

    うちも来年から1つにしようと思います(笑)

    • 12月20日
so❤︎mam

キッチンです!
うち男の子なんですけど、キドキドのキッチンで遊んですごく楽しそうでした!女の子ならもっともっと好きになるはず!!

アンパンマンの時期は短いけど、おままごとの時期は長いので損はないはずです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!
    意外とおままごと長いんですねぇ

    ありがとうございます!
    キッチンにします!

    • 12月20日