※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学にいくつか行って素朴な疑問なのですが、園児が見学者に喋り…

保育園見学にいくつか行って素朴な疑問なのですが、
園児が見学者に喋りかけたり手を振ったりアクションする園、皆喋りかけない反応しない園の2パターンがあり、

前者後者で教育方針(コミュニケーションは積極的にor遊び時間以外は大人しくしましょう)などあるのか、
単に遭遇した子のキャラクターの問題なのか
どちらなんでしょう 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

遭遇した子の性格か、年齢の問題かな、って思います🙆‍♀️
お勉強系
伸び伸び系
運動系
異なる園に見学に行ったんですけど
どこの園も子供達からアクションはほぼ無かったです🤔

0歳児、1歳児クラスは
赤ちゃんに興味があるのか
ヨチヨチよってくる子は居たけどそんなにどこも寄って来る子は居なかったです🤔

deleted user

見学のタイミングかもしれないです。

たまたま何かの活動中で、そちらに集中していた園は反応なかったですよ。

活動と活動の間などは、2歳児クラス以降の子だと寄ってきたり、手を振ったり話しかけてくる子もいました。

1才ぐらいまでの赤ちゃんはあまり反応ないことが多いですね。娘を連れてたので赤ちゃんを見にくる子はいましたが、基本は自分の遊びに集中してました。