※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、保育園未経験で周りの子と比較できず悩んでいます。家族からは多動症の可能性も指摘され、次の健診で相談しようか迷っています。

うちの子、落ち着きがない?凄く騒がしいとゆうか…この歳の子は普通ですか?
保育園も行ってないし、同じ歳ぐらいの子も周りに居ないので分からなくて😵‍💫
週3回パートに行ってるのでその間は母にみてもらってるのですが、母に「ちょっとこの子うるさ過ぎるで、もっと教育しなや」と言われます。
あまりにヤンチャ過ぎて手に負えないので保育園行かした方がえんちゃうか?と言われ慌てて保育園探ししてます💦

冗談混じりに「病気ちゃうか?」とか「多動症ちゃうか?」とか、母や旦那が言いますが…冗談でも私からしたら気になるのが正直なところ😞

次の健診で聞いてみようかどうしようか悩むところです😖

コメント

うちは兄妹で全然違って下の子は1歳半でも全然大人しかったです。

上の子は今もですが幅強いというか、落ち着きない、うるさいし癇癪起こすしとにかく止まることを知らない。チョロチョロくんでした😅
小さい衣だけど6歳の今もかなり活発です。

男の子でも大人しい子ももちろんいますが、一歳ならおかしくないかなとは思います。

親世代って子育て経験はしてても一歳ごろとか細かい月齢のことなんて覚えてないから余計だと思います😅

• らら

らら

母は、私に全く手がかからなかったのと遠い昔の事で確かに覚えてないのでしょうね😮‍💨

うちも最近癇癪が凄いです💦
    疳の虫が強いのか…性格が出てきてもうホント凄いです💦

私はこれが普通なんじゃない?程度にしか思ってなかったのですがどなたか1人でも大丈夫だよーって言ってもらいたかったので良かったです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日
ゴルゴンゾーラ

その子の性格もありますが、1歳ならおかしくはないと思います💦
うちもずーっと落ち着きなくて、歩き出してからは回遊魚かのように部屋の中を歩き回り、喋り出してからは一日中何か喋ったり歌ったりしてるし、多動を疑ってますが、プレの先生にはこの年齢なら普通ですよとさえ言われています😂
まだ1歳過ぎなら動きたくてしょうがないのかなって私は思います☺️

• らら

らら

うちはまだはっきりとしか言葉は話さないのですが、ずっと何か言ってます🤣
    確かに回遊魚みたいです😅

やっぱりこんなもんですよね💦
    もっと公園とか連れて行ってあげるとかしてみようと思います❕

• 10月19日
清華

落ち着きがないってのがどのレベルですかね??
うちは2人とも落ち着きなんてありません
絶対に前世は止まったら死んでしまうマグロです
歳が近い次女を例に挙げますが、ダイニングテーブルや椅子によじのぼるしキャーキャー言いながら走り回ってますよ〜
おとなしい時間は寝てるときくらいですね🤣
長女も1歳頃からそんな感じで今もビチビチしてますがもうこれは性格だなと思っています

• らら

らら

ダイニングテーブルや椅子のぼります🙄
    これもこんなもんか?と悩んでたとこでした❕
    おもちゃや遊具?もあるのにそれでは全く遊ばず、ダイニングチェアやら掃除機やらソファやら各部屋の扉やらなんやらを開けたり閉めたり💦
    キャーキャー言いながら走り回ってます💦
    オムツを変えるのも風呂上がりも何もかも一苦労です😮‍💨
    ホント大人しいのは寝てる時だけです🥹
    毎日くったくたです(笑)

でもこれが普通なら良かったです😮‍💨

男の子とか女の子とか関係ないんですね😊

• 10月19日
  • 清華

清華

全く同じです!!
    うちの子を見てるような気分です🤣
    オムツ外したり素っ裸にすると枷が外れたかのように走り出しませんか??
    うちは毎日毎日、ゲラゲラ笑いながら逃げる生ケツを追いかけ回してます😂

たぶんですけど、ららさんが大人しいタイプの子供だったんだと思いますよ
    うちの実家ではこの様子を見ても何も言わないので私も昔はこうだったんだなと思ったくらいです🤣

• 10月19日
  • らら

らら

同じです同じです(笑)
    うちは最近🐘が気になるみたいでつまんだり引っ張ったりしながら走り回ってます🤣

同じく生ケツ追いかけ回してます😂😂

私は良く寝るし、座らせたらずーっと大人しく座ってるしご飯も良く食べるし後はお人形が好きでずーっと1人で人形遊びしてたそうです(笑)
    我ながら育てやすい何て良い子なんだ✨と思いました(笑)

• 10月20日