※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめろmama
妊娠・出産

内診で子宮口が3cm開いているが、出産まで待つことに不安。旦那は夜勤で頼れる人がいない。出産への気持ちや自己嫌悪を吐き出したい。

今日の内診で「子宮口が3cm開いていて、柔らかくなってる!でも、すぐに出産とかじゃないけど、計画分娩の予約日の28日まで待って貰うには少し安静にした方が無難かなぁ」と言われましたΣ(´□`;)
3人目なのですが、上2人共、計画分娩な上に子宮口がこんなに開いてる事がなかった為、今回、頑張って歩いたり、マタニティヨガに通ったり、子供たちと活発に過ごしてる内に知らず知らず子宮口が開いてました…( ๑´•ω•)
今週は旦那が夜勤の為、出産になってしまうと困るのと、実母や義母は仕事や距離の関係上頼れないので、今週は困る!
だけど、だけど、赤ちゃんには関係ないですよね(´•̥ω•̥`)
3人目なのに、こんなに不安になってるのも何だか情けないし、もうすぐ会えるのに、待っててよー!って思ってるのも、本当に勝手だなぁと何だか自己嫌悪になってます。
何が聞きたいか、と言うより、吐き出したいだけですね(;´Д`)
皆さん、出産へのお気持ちやこんなダメな私への叱咤、何でも良かったら聞かせてください:(;゙゚'ω゚'):!

コメント

YKM

お産は本当に赤ちゃんの出てきたいタイミングなんですよね。

私も3人目の出産を前に、3人目だし早いかな?クリスマスにならないように早く産まれて欲しいな…里帰りなどもせずパパに全て任せていく都合もあるし全てがうまいタイミングで来てくれないかな?なんて思って沢山歩いたり体を動かしたり色々してましたが時が過ぎていくばかりで最後の方は本当に陣痛が来るのかと不安もありストレスが凄かったです( ; ; )
上の子が熱を出して数日学校を休んだり、雨の日が続いたりしたことでずっとずっと毎日意地でも続けてきた散歩も最後の1週間は全く行かなかったです。(散歩へ行かなきゃってゆーのが、結構なストレスになってました…

予定日の前でしたが何度も内診グリグリへ通い、刺激をしてもらいましたが全然ダメで、午前中に検診→赤ちゃん大きいから午後から入院→最後に内診グリグリして様子を見つつ明日の朝一薬を始めるってなって、その最後の内診をしてもらったあとにすぐ陣痛が来てお産となりました。今までお腹の張りはありましたが痛みを伴う張りも一切なかったのでいきなりの展開で焦りました。ww

産まれて来る時は産まれてきますね…。
今回、私も身をもって痛感しました。
パパの忘年会の終わったあとの月曜日かな?それかパパがいる週末かな?まさかの満月の日かな?なんて色々妄想も膨らみましたがやっぱり赤ちゃんのタイミングでした。

上の子達だけとの時間も今しかありません、今しか出来ない事きっとまだまだ沢山ありますよ♡休みの日も今までではあり得ませんでしたが子供達も一緒に遅くまで起きてて、何のプランもなく深夜のファミレスへ行ったり、少し時間があるだけでもみんなで手を繋ぎ近くのコンビニまでお散歩してみたり……たったそれだけですが、子供達には特別な時間になっているようでいつも目がキラキラしていました♡

きっと、きっと必ずその時が来ますので今を大切に過ごしてみませんか?♡

素敵なお産になるよう願っています(^ ^)♡

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

回答、ありがとうございます(´•̥ω•̥`)!!

色々考えていても、仕方ないですよね(´°‐°`)
    本当に赤ちゃんは自分が産まれたいタイミングで産まれて来るんですもんね(´°‐°`)!

頭でっかちにならないように、陣痛が来たら、受け入れようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    ありがとうございます!

• 12月21日